SSブログ

PS2版『テイルズオブデスティニー』クリア [ゲーム]

前回お話しした休暇に入って以来、攻略していた「テイルズオブデスティニー」をクリアしました。例によって隠しダンジョンまではやっていませんが、ずいぶん楽しんだと思っています。

私、テイルズシリーズは初攻略なんですが、キャラクターの個性やユーモアのあるセリフは私の好みに合っていました。(リメイクということで大幅に脚本が変わっているそうですが)フルボイスでセリフも多く、かなり物語に入り込める演出が良いと思いました。

パズル的な要素が大きいダンジョンも、ただ進むだけという退屈さがなくて新鮮でしたし、つまらない作業になりがちな戦闘も「ディフィニットストライク」というシステムで飽きずにできましたし、私にとっても収穫の多い作品でした。

シナリオに関しては、単線的で少しSFチックな話だったので、ちょっと共感できるところが少なかったです。世界を自由に移動できるのもだいぶ終盤になってからなので、もう少し自由度があってもいいかなとも思いました。

テイルズシリーズはすでにかなりのタイトルが出ているので、これから攻略していくのは一苦労ですが、今後はこのシリーズも射程に入れてみたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。