SSブログ

『ファイアーエンブレム 蒼炎の軌跡』〜レビュー〜 [ゲーム]

Wiiで「暁の女神」が出たのに伴って、ゲームキューブの「蒼炎の軌跡」もやっておかなきゃいけないんだろうな、と思ってまとめて買いました。どうやら続きモノのようなのでやってよかったです。

ゲームボーイアドバンスの3作品はプレイしてあったのですが、率直な感想としては変わり映えのないストーリーだな、というところ。戦い方とかシステムとかに大きい変化がない…。FFTとジャンヌ・ダルクをやった後だと、背後を突く攻撃がないというのに、はじめ違和感を感じました…。
ただ、スケールが大きくなっているのは感じました。国と国との対立や、種族間の対立が描かれていて、さらにそれが次のエピソード(暁の女神)につながっていくというのは醍醐味がありますね。

それから一ついわせてもらいたいのは、ムービーの時の主人公の声と字面で感じる主人公の性格とが全くマッチしていない…!ということ。まるで別人です。漆黒の騎士に至っては、そのガタイでそんな甘い声出すなよ!とつっこみたくなりました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。