SSブログ

PSP版『ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争』〜クリアレビュー〜 [ゲーム]

何度やっても素晴らしいゲームです。昨年の夏にPS版をリプレイしたばかりでしたが、やる度ごとに味わいが深くなる内容ですね。

新しい要素に関しては、アニメーションのテイストが元々の世界観にマッチして、違和感なく決まったところが良かったと思います。できるならもう少しアニメーション化して欲しいところもありましたけど。エピローグのアニメーション化はかなり良かったと思います。PS版では何がなんだかわからなかったので。
ただ、軽くネタバレですけど、ムービーで気になったところは、4章に入ってからもムービーの部分だけラムザの衣装が3章のものだったという部分です。何か意図があるならいいんですが、ちょっともったいない印象を受けました。

もう一つ良かったのは、ベイオウーフイベントの追加です。ここのキャラクターのイベントがあまりなかったので、サイドストーリー的なものもいいなと思いました。そういう意味では、アグリアスやムスタディオも何か大きいイベントがあっても良かったかなとは思いますね。

やり込みに関しては、共同戦線に占める割合が多すぎますね。こればっかりは一人でできないので、ちょっと困ります。以前話した、FFT好きの友人ともなかなか会う機会がもてないので。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。