SSブログ

【パリ3日目その2ーバトー・ムッシュでセーヌ川クルーズ】ドイツ・フランス旅行2008 [旅行記]

 オランジュリーを出て、ちょっと時間をつぶしてから、私たちはセーヌ川クルーズのバトー・ムッシュに乗りに行きました。当初はまったく予定に入っていなかったのですが、「来たかったら来ればいいから」という添乗員さんのなんとも臨機応変な計らいで、ツアーの中で集まった人たちだけで団体にして下さったので、割引料金で乗ることができました。
bateaux-mouches1.jpg

 夜になると名所はライトアップされるからということで7時過ぎの便に乗ったのですが、見応えがありました。セーヌ川は「パリのセーヌ河畔」という名目で世界遺産に登録されているので、まさに世界遺産巡りのクルーズ。言ってみれば、船から見えるもの全てが世界遺産ということです。

orsay3.jpg
こちらは外から見たオルセー美術館の時計です。ブレずに撮れた会心の一枚です。

notre-dame4.jpg
夜のノートルダム大聖堂も素晴らしい。

 シテ島やアレクサンドル3世橋、エッフェル塔など、昼のうちに行った場所も、船の上からではまったく違う表情を見せてくれ、もう夜の寒さも忘れるくらいの素敵な体験でした。

liberty-effel.jpg
自由の女神とエッフェル塔。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

好(ハオ)くん

昨年の夏にパリへ行きました。セーヌ川のクルーズをしたいと思っていたのですが時間がなくて乗れませんでした。未だに悔やんでいます。
夜のパリは昼間と違って、また素敵になりますね。
ホテルがエッフェル塔のすぐ側だったので、懐かしいです。
またパリへ行きたくなりました。
by 好(ハオ)くん (2008-04-01 00:18) 

イソップ

好(ハオ)くんさん、niceとコメントありがとうございます。
こちらは乗る予定がなかったのですが、乗って良かったと思っています。機会があればぜひ乗ってください。
by イソップ (2008-04-01 09:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。