SSブログ

メモ帳談義 (マステdeデコ Vol.3) [文房具]

 久しぶりに文具の話。


 社会人になってから、毎日メモをとるようになって、結構メモ帳の使い勝手にも関心が行くようになりました。かさばらないもの、片手で収まるもの、やっぱりリング式、罫線の入り方は…。


 いろいろ考えて、このメモ帳に行き着きました。

blog-190 ニーモシネ-1.jpg

 マルマンのニーモシネシリーズ、B7変形タイプN192。外見のデザインはスマートそのもの。方眼ではなく横罫です。


blog-191 ニーモシネ-2.jpg

 中身はこんな感じで、点線の間に4本太い実線が入っています。これがあると、メモの内容を分けやすいというメリットがあります。あと、個人的な好みで、リングは縦回転のものがいいんです。横だと左側を書いているときに手にリングが当たって書きづらいので。


 細かい気配りですが、切り取るとき用のミシン目が入っているのもありがたいです。


 ただ、メモをとっているとメモ帳は増える一方。デザインが同じだと、ずいぶん前に書き留めた仕事上の重要なメモが、どのメモ帳に書いてあるかわからない〜っていう状況もあると思います。そこで、区別できるようにマステでデコってみました。

blog-189 ニーモシネデコ.jpg

 表紙にワンポイント、マスキングテープを貼るだけで、メモ帳にも表情が付いたでしょ?


ブログランキング参加中↓をクリック♪
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

マルマン

はじめまして。マルマン株式会社(http://www.e-maruman.co.jp/)の販促を担当しているものです。この度は弊社のニーモシネをお買い上げ頂き、またブログに取り上げて頂きましてありがとうございました。
突然ではありますが、イソップ様のブログのコメントの「メモをとっているとメモ帳は増える一方。デザインが同じだと、ずいぶん前に書き留めた仕事上の重要なメモが、どのメモ帳に書いてあるかわからない〜っていう状況もあると思います。
そこで、区別できるようにマステでデコってみました。表紙にワンポイント、マスキングテープを貼るだけで、メモ帳にも表情が付いたでしょ?」
の部分とマスキングテープを貼付したニーモシネの画像をお使い頂いているユーザー様の声として弊社展示会にてPOPなどの販促ツールの中で使用させて頂けないでしょうか?(お名前、ブログ名の記載はありません)。突然のお願いで恐縮でございますが、よろしくお願い申し上げます。
by マルマン (2010-11-02 16:43) 

イソップ

マルマン様。弊ブログ記事に目を留めて下さり、ありがとうございます。

突然のお申し出で驚いています。
弊ブログの内容を展示会で使用したいとのことですが、私の記事をお使い頂けるのであれば、喜んでご提供いたします。

なお、無償にて提供いたしますが、著作物になりますので、文章の改変はお控え下さい。

何卒よろしくお願いいたします。

by イソップ (2010-11-02 23:59) 

マルマン

早速お返事頂きありがとうございます。また、コメント使用の件、ご了解頂きましてありがとうございました。文章の改変は行いませんので、ご安心下さい。今後とも弊社ニーモシネをご愛顧頂ければ幸いでございます。
by マルマン (2010-11-04 10:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。