SSブログ

どんなときも、上を向いて。 [植物]

blog-208 ハクモクレン-1.jpg


 どんなときも、上を向いて。


 東日本で大きな地震と災害が起きて1週間。今、自分に何ができるのかを考えて、考えて、何にもわかりませんでした。思いつくのは節電、募金、買い占めをしない、祈ること。


 私の結論は、節電を考えた上で、まずは首都圏から日常の生活を取り戻すこと、です。


 だから、私は散歩に出て、写真を撮ってきました。そしてブログを書きました。そうかと言って、私が写真家ってわけじゃないですよ。趣味のブログの更新です。


 散歩に行って、素敵な発見がありました。

blog-209 ハクモクレン-2.jpg


 街路樹のハクモクレンが五分咲きです。春はもうすぐです。


blog-210 ハクモクレン-3.jpg


 そして、ハクモクレンが教えてくれました。


 どんなときも、上を向いて。



nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

イソップ

jena07747さん、niceありがとうございます。

by イソップ (2011-03-20 15:02) 

yoku

無垢な白が冴えています。もくれんは上を向いて凛としています。
いいですね。
by yoku (2011-03-21 21:34) 

イソップ

yokuさん、お久しぶりです。
niceにコメントありがとうございます。

私もひたむきに空へ花を向けるハクモクレンの姿に見とれてしまいました。上を向いて生きていきたいものです。

by イソップ (2011-03-21 22:32) 

イソップ

末尾ルコ(アルベール)さん、いつもniceありがとうございます。

by イソップ (2011-03-24 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。