SSブログ

ガーデンプレイスを歩き、草花を愛でる。 [植物]

 いつの間にか四月。社会人2年目が幕を開けていました。気持ちを新たにするのに適した季節ですが、日本は試練の時。私の心も晴れやかとは言えません。


 1年を振り返ると、最初3ヶ月物流研修をしたあとは営業を担当し、営業事務のようなことを中心に仕事をしてきました。まだ至らないところが多く、先輩に叱られることもしばしばです。後輩の新入社員も入ってくるようで、今からこっちが緊張しています。


 それ以前からあった会社に対する不満も地震後さらに募る一方で、仕事に対しては鬱モードが続いています。年内に書き上げると宣言した小説も、ちょっと停滞気味。でも、これは必ず書くつもりです。


 そんな中、気分転換に散歩に出かけました。両親と3人で恵比寿ガーデンプレイスまでウォーキング。暖かかった昨日とは打って変わって、10℃に満たない寒い陽気でした。


 ガーデンプレイスの庭や花壇には、たくさんの花々がキレイに咲いていました。3枚の写真をお楽しみ下さい。

blog-211 ガーデンプレイスの花壇-1.jpg

 薄紅色のチューリップが印象的な中央花壇。圧巻の眺めです。


blog-212 ガーデンプレイスのスイセン.jpg

 賑やかに咲くスイセンの花。黄色い口でおしゃべりをしているようにも見えます。


blog-213 ガーデンプレイス-2.jpg

 こうべを垂れるスノードロップ。「雪の雫」が花をつければ、その先は春。


 近所の公園でも桜が咲き始めました。次回あたり、満開の桜を紹介できるかもしれません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。