SSブログ

ガーデンプレイス歩き2 インフルからの生還 [植物]

 約2週間ぶりのご無沙汰です。実は先週末にインフルエンザに倒れてしまいまして、金曜日から月曜日まで臥せっていたんです。暖かくなってきましたが、巷ではB型が流行っているそうです。お体にはお気をつけ下さい。


 さて、インフルのおかげで桜の見頃をちょうど見逃してしまいました。でも、恵比寿ガーデンプレイスのしだれ桜がまだ元気という話を父から聞いて、見物に行ってきました。

blog-216 ガーデンしだれ桜-1.jpg


 ガーデンプレイスの入口にどっしりと佇む一本のしだれ桜。老木らしく、花を咲かせていない枝もあり、ちょっと寂しかったですが、咲いている枝は満開でした。

blog-217 ガーデンのしだれ桜-2.jpg



 他にもガーデンプレイスには花がいっぱい咲いていました。
blog-218 ガーデンの花-1.jpg


blog-219 ガーデンの花-2.jpg


blog-220 恵比寿神社とムラサキツツジ.jpg

 恵比寿神社の近くにはムラサキツツジが。

blog-221 ガーデンのシャクナゲ-1.jpg

 シャクナゲも鮮やかな色を放って咲いていました。

blog-222 ガーデンのシャクナゲ-2.jpg

 シャクナゲのつぼみも何とも凛々しい姿です。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

イソップ

ほりけんさん、niceありがとうございます。

by イソップ (2011-04-16 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。