SSブログ

アサガオが咲いて、夏。 [植物]

 お久しぶりです。このところ雨がちで、「暑い!」って思う日が少なかったですが、今日の東京は陽も出て蒸し暑い陽気です。


 さて、今日8月7日は「花の日」(8・7/は・な)だそうです。いよいよ夏本番という感じですが、我が家のアサガオも元気に咲き始めました。

blog-242 アサガオ-1.jpg

 ベランダにネットを張って、アサガオのツルを這わせています。壁面の緑化で少しは涼しくなるのかな?



blog-243 アサガオ-2.jpg

 空に向かって大きく花を広げるアサガオ、凛々しいですね。

blog-244 アサガオ-3.jpg

 水遣りをした後のアサガオ。花の中に水がたまっちゃいました。


 アサガオを眺めて涼みながら、節電の夏を乗り切ります。


ブログランキング参加中↓をクリック♪
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 3

イソップ

天野弘樹さん、niceありがとうございます。

by イソップ (2011-08-07 21:37) 

アマカワ

2枚目の写真がすごく綺麗で好きです^^
うちの近所ではあまり見ない種類ですね……!
普通のアサガオですか?
by アマカワ (2011-08-09 01:58) 

イソップ

アマカワさん、コメント&niceありがとうございます。

たぶん普通のアサガオです…(笑)
家族が植えてるので、あんまり関わってないんですよね。
おかげで快適な我が家です。
by イソップ (2011-08-09 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。