SSブログ

そろそろアメリカの話をしよう〜その1〜 [旅行記]

 このブログでは告知も、報告もあまりしていませんでしたが、11月の中旬にアメリカ西海岸に行ってきました。会社で選抜されて「アメリカ小売業視察ツアー」なるものに参加させて頂き、約一週間、ロサンゼルスとサンフランシスコを巡りました。


 ブログで書くにも、ほとんどバス移動でアメリカのスーパーマーケットやらショッピングモールを回って写真を撮りまくっていただけなので、なかなか記事にするネタもないなぁと思いつつ、それでも多少の観光はできたので、思い出しながら記事を書こうと思います。


 今日はとりあえず、ロサンゼルスでのある夜のことを紹介します。

 視察の日程が終了して10時ぐらいにテレビを観ていると、スポーツニュースをやっていました。その日は米大リーグのプレーオフ、アメリカンリーグチャンピオンシップでシカゴ・カブスがLA・ドジャースに勝利し、リーグ優勝に大手をかけた日でした。


 番組に解説者として現れたのは、なんと今シーズン中に現役を引退したアレックス・ロドリゲス!
blog-303アメリカ1Aロッド.jpg


 スーパースターが、普通にテレビに出ている! 何をしゃべってるかわからないけど、それなりのことを言ってるんでしょう。これを見られただけでも、アメリカに来て良かったと思いました(笑)

blog-304アメリカ2Aロッド・ピートローズ.jpg


 ちなみに隣にはピート・ローズ氏。今年はイチロー選手のおかげで、日本でも何かと話題になりましたね。


 この他にも、対談番組でタイガー・ウッズが出てきたり、大統領選の報道があちこちで見られたりと、テレビだけでもアメリカの雰囲気を味わうことができました。


 今回の旅行記は、こんなラフな感じでお届けします。いかがでしょう。

ブログランキング参加中↓をクリック♪
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。