SSブログ

「深夜の馬鹿力」で初!伊集院さんに読まれた〜! [@与太ガラス]

 報告が遅くなりましたが、2月13日(月)深夜放送の月曜JUNK「伊集院光 深夜の馬鹿力」でネタが読まれました。初採用です…!


 お恥ずかしい話、JUNKは今まで「爆笑問題カーボーイ」だけを聴いていて、「馬鹿力」は今年に入ってから聴くようになりました。ラジオ好きの友人の勧めと、やはりradikoのタイムフリーのおかげです。


 そもそも深夜帯に起きている習慣がないため、今まで「カーボーイ」の録音だけで精一杯で、他の深夜ラジオは聴いていませんでした。もちろん非合法の音源を聴くつもりはありません。


 「馬鹿力」を聴き始めたら、ラジオの王様(?)こと伊集院さんのフリートークの凄まじい気の触れ方に愕然としました。ネタとはいえ、日常から頭がおかしいとしか思えない奇行の数々を話しておられて笑わずにはいられません。


 ここ数週間話している「ドラゴンボール スタンプラリー」の話は異次元の話を聴いているような感覚になります。鉄道会社が主催しているスタンプラリーを電車に乗らないでコンプリートするのを普通のことのように話しているんですから。「東十条の駅こんなとこにあんの?」とか「新日本橋ってどこだよ?」とか「松戸から新松戸ってこんなに遠いの?」とか、徒歩や自転車で駅を巡ってぼやいてるけど、スタンプラリーってそういうゲームじゃないから!って突っ込みたくなるようなことを一人でガチで楽しんでるんですよ。


 この話だけでも伊集院さんの魅力にやられました。最高のエンターテイナーです。


 さて、何週か聴いて雰囲気を理解したところでネタを投稿。「馬鹿力」で面白いのは番組ホームページにネタ毎の投稿フォームがあるところ。親切でとても投稿しやすいんですけど、自分でネタを控えておかないと何を投稿したか忘れちゃうなって思いました。


 色々送って今回は「新・勝ち抜きカルタ合戦改」の「サクラクーピー2万色カルタ」で1ネタ読んで頂きました。これからも細々と続けて行きたいと思います。


期限まであまり時間はないですが、コーナー始まりからradikoのシェアを載せておきます。

JUNK 伊集院光・深夜の馬鹿力 | TBSラジオ | 2017/02/13/月 25:00-27:00 http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20170214022411
※radikoで再生可能です。再生したら3時間以内しか聴けません。
 放送から1週間以内限定です。(2月20日まで)


ブログランキング参加中↓をクリック♪
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。