SSブログ

「菊地成孔の粋な夜電波」で生メール採用! [@与太ガラス]

 エイプリルフールの朝、みなさまいかがお過ごしでしょうか。昨日はプロ野球の開幕もあって、スワローズが大勝した話もしたいのですが、またラジオの話を致します。スワローズの話は開幕3連戦が終わった後にでもしましょうか。


 昨晩の「粋な夜電波」で生メールを読んで頂きました!


 TBSラジオ【菊地成孔の粋な夜電波】。ジャズミュージシャンの菊地成孔さんが粋な音楽と与太話で金曜深夜を熱くするこの番組は、今回の放送を最後にお引っ越しが決まっていて、この時間での放送は最終回。


 普段は一部の職人を除いてほとんどリスナーからのお便りを読まないことで有名な番組なのですが、今回は生放送ということもあり、菊地さんの気まぐれでメールを募集していました。私は深夜の番組はいつもは録音のみで、リアルタイムで聴くことは少ないのですが、今日が休日ということもあり、ちょっと夜更かしして聴いていました。


 で、折角なので深夜から日曜8時に移動することの不安点をメールにしたためて送ってみました。そしたらあっさりラジオネームが聞こえてきて、メールが読まれました〜!


 菊地さんに読まれるなんて、滅多にない希少な体験です。これは本当に記念になる放送でした。しかも割と冷たい感じでツッコまれるというオマケ付き(笑)


 例によってシェアします。ほぼ全編フリートークなので、番組冒頭からどうぞ。


 菊地成孔の粋な夜電波 | TBSラジオ | 2017/03/31/金 24:00-25:00
 http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20170401000000
 ※radikoで再生可能です。再生したら3時間以内しか聴けません。
 放送から1週間以内限定です。

 日曜8時に移っても、あの強烈なラジオコントは変わらないという言質が取れて良かったです。この方の表現力と言語センスは天才的で、官能的で、享楽的です。一度味わったら最後、抜け出せなくなるような中毒性があります。この感性の奔流に飲み込まれたい方、ぜひ聴いてみてください。


ブログランキング参加中↓をクリック♪
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。