SSブログ

エリアフリー始めました。〜radikoプレミアムでRCCとBSSを満喫〜 [@与太ガラス]

 エリアフリー始めました。遂にラジオ課金時代の始まりです。一体何の話かというと、radikoプレミアムに登録しまして、エリア外(首都圏で聴ける放送局以外の局)の番組が聴けるようになりました。


 radikoプレミアムに登録したきっかけは、数週間前に放送された日曜サンデーの「ラジオ新番組選手権」でして、そこで紹介された「DressingのNice Fantasy!!」(毎週月曜日21:45〜22:00)という番組をどうしても聴きたくなったからです。


 ドレスを着て歌う、自称ファンタジー系シンガーソングライターであるDressingちゃんの広島RCCラジオでやっている15分番組なのですが、これがとにかく面白い。キャラクターが完璧で、かつDressingちゃんの頭の回転の速さ、ファンタジーっぽい言葉への言い換えの上手さが光っていて本当に面白いんです。


 本当ならこの番組で記事を一本書かなければいけないところですが、私、エリアフリーで早速浮気をしました。同時間帯に放送しているBSS山陰放送の「森谷佳奈のはきださNIGHT!」(毎週月曜日21:00〜22:00)を聴き始めてしまったのです(笑) 実はこの番組は昨年の「…新番組選手権」で優勝した番組で、エリアフリー始めたし聴いてみるかと思ったら、まあ面白い。


 こんな番組を1年間放っておいた私は愚か者だと思いました(笑) 20代の女性アナウンサーが本音で捨て身でガツガツしゃべるのって面白いですね。早口でも聴きやすくて、メールもどんどん読んで、Twitterもガンガン拾ってくれるので生放送の良さを存分に活用している印象です。


 そして私、今週のテーマメール「うちの母は…」で読んで頂きました。本当にありがとうございます。ラジオネームは「東京からエリアフリーネーム:与太ガラス」です。シェア、出しときますね。エリア外の方はradikoプレミアムで…無理はしないでくださいね。


 森谷佳奈のはきださNIGHT! | BSSラジオ | 2017/05/08/月 21:00-22:00
 http://radiko.jp/share/?sid=BSS&t=20170508210000
 ※radikoで再生可能です。再生したら3時間以内しか聴けません。
 放送から1週間以内限定です。


 話に出した「DressingのNice Fantasy!!」もシェア貼っておきます。同じくエリア外の方はradikoプレミアムで。


 Dressingの Nice Fantasy!! | RCCラジオ | 2017/05/08/月 21:45-22:00
 http://radiko.jp/share/?sid=RCC&t=20170508214500
 ※radikoで再生可能です。再生したら3時間以内しか聴けません。
 放送から1週間以内限定です。


ブログランキング参加中↓をクリック♪
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

豆はんてん

こちらにもコメントさせて頂きます。

�私も「日曜」リスナーでして、採用されたことはありませんが、静岡のお菓子が当たり、愛さんに「豆はんてんさん」と呼ばれ、本当に嬉しかったです。
ドレッシングさんはメチャメチャ気になりますが、私はガラケーしか持ってない(PCもなし)ので、聴けないんですよ。

イソップ様は、色々楽しまれているようで、うらやましいです(笑)。

それでは、失礼致します。
by 豆はんてん (2017-05-12 00:27) 

イソップ

豆はんてんさん、コメントありがとうございます。

日曜サンデーも聴いてらっしゃるんですね。江藤愛さんにラジオネーム読まれるの嬉しいですよね。

いま、radikoがホントに便利ですからね。もったいない!
by イソップ (2017-05-14 10:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。