SSブログ

ものんくる「世界はここにしかないって上手に言って」購入&インストアライブ鑑賞! [アート]

 ものんくるの3rdアルバム「世界はここにしかないって上手に言って」が遂にリリースされました!夜電波リスナーとして、そしてものんくるのファンとして、これは見逃せない!ということで早速ゲット。


 そして本日、HMV record shop 渋谷で行われたインストアライブに行ってきました!! 写真撮影OKだったので、ライブの模様も紹介しつつ、SNSを通じてバズらせようと思います。

blog-353ものんくるHMV吉田沙良.jpg

ご存じボーカルの吉田沙良さん。生で観る&歌声を聴くのは初めて。



 前作「南へ」から三年を経ての新作とあって、力が入っているのを感じました。曲の雰囲気や沙良さんの声も少し変わっていて、でもノリの良さやグルーヴ感は今まで以上に強くなっている印象です。そして、まだ購入して3日目ですが、聴けば聴くほど胸に深く染み込んでいって、だんだんと踊り出したくなる衝動を抑えられなくなってきます。


blog-355ものんくるHMVライブ看板.jpg


そして今日、HMVでのインストアライブは5人編成。



 そもそも音楽ライブ自体にあまり明るくない人間ですので、レビューは当てにしないでください。無料のインストアライブで5人編成というのは、かなり豪華だそうです。そのためか、とにかく盤(CD)を買って欲しいという気持ちが前面に出ていました(笑) 観覧は無料ですが、ここでCDを買った人にだけ、ライブ後のアルバムジャケットにサインをしてもらうサイン会に参加することができるからです。


blog-354ものんくるHMV角田隆太.jpg

ほとんどの曲の作詞作曲とベース担当 角田隆太さん。



 開始約30分前、早めに行ったのが功を奏して2列目をゲット。吉田沙良さんが目の前で歌ってくれました。ライブの臨場感は素晴らしいですね。角田さんと沙良さんの躍動感溢れるパフォーマンス、合間のトーク、観客の盛り上がり、すべて一体となって ものんくるのサウンドに包まれる感覚が気持ちよかったです。


blog-356ものんくる「世界はここにしかないって上手に言って」.jpg


 ライブ後はアルバムジャケットサイン会。このサイン入りのジャケットをiTunesのアルバムアートワークに入れます。最高の宝物です。


 余談ですが、サインを書いてもらってるときに沙良さんに「夜電波リスナーです」って言ったら、沙良さんから「うわー、恥ずかしすぎるやつだー」って言ってもらえました(笑) 沙良さんありがとう!


 帰りに勢いで代官山UNITのライブチケットを買っちゃいました!平日だし行けるか分からないけど!絶対行く!

 せっかく最後まで読んで頂いたので、YouTubeから、このアルバムのリード曲「ここにしかないって言って」のミュージックビデオをどうぞ↓
 https://youtu.be/PdmXBdswwIc


ブログランキング参加中↓をクリック♪
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。