SSブログ

日曜サンデー「サンデー寄席2017」公開生放送!&都々逸2週連続! [@与太ガラス]

 日曜サンデーの公開生放送に行ってきました。今回は観覧無料で整理券を貰っては入るかたち。配布は朝10時半だったので、朝イチに家から歩いて赤坂まで行って、10時前に着いたんですが、既に列ができていて整理番号は51番。Twitter見てたらリスナーの方も何名かいらっしゃって、みんな出足が早いなぁと驚きました。

blog-358サンデー寄席2017夏.jpg


 Twitterで反応いただいたリスナーの方とご挨拶できて、そのまま時間までデリシャカスでずっとラジオトークをしていました。この方、若いリスナーさんなんですが、JUNKの話もそれ以外も詳しくて会話が途切れないぐらいエピソードが出てきて楽しかったです。ありがとうございました。


 開演を待つ間、雨が降ったり止んだりしていましたが、サンデー寄席が始まった頃には雨は止んでいましたね。ちょっと暑くなったぐらいでスタート。今回の出演は、Aマッソ、脳みそ夫、ペンギンズ、アキラ100%、BOOMERの5組。


 Aマッソは「へその緒」から独特の展開で笑いを作っていく不思議なネタでした。いま勢いがありますね、阿波踊りなんなんだよ(笑)


 脳みそ夫さんは新ネタ卸したみたいですね。単純でわかりやすいダジャレ系のネタを続けるのが味なんですが、音楽が途中で入るネタって笑いが起きる時間が減るからフォーマットとしてどうなのかなって思っちゃいます。


 ペンギンズはネタからフリートークからとにかく面白い。私としては今日はペンギンズを観に来たと言っても過言ではありません。ネタはしっかり作られててフォーマットができあがってる。そして太田さんとの絡みがいくつもパターンができていて、ノブオが泣き出したら太田さんがさえぎるパターンとか、任〇団体の件(くだり)とかも最高でした。「今あるこの現状は当たり前じゃないですよ」は金言。


 アキラ100%は、これを生で観られただけで一生の思い出です。見ている方がハラハラドキドキ。しかもテレビでも生放送しているという状況ですからね。鉄板で大ウケでした。ただネタよりもエンディングで太田さんがお盆を本気ではがしに行くところが一番面白かったです。


 BOOMERさんは、うん、面白かった。名人芸ですね。


 観覧が終わった直後に都々逸のコーナーがあって、それを聴いて解散しました。テーマ「花火」で採用していただきました。2週連続です。太田さんから1票いただきました。ありがとうございました。とても楽しい日曜日になりました。


 手持ち花火の 火花で書いた「すき」という文字 気づくかな


爆笑問題の日曜サンデー (1) | TBSラジオ | 2017/07/23/日 13:00-15:00
http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20170723130000

爆笑問題の日曜サンデー (2) | TBSラジオ | 2017/07/23/日 15:00-17:00
http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20170723150000

※radikoで再生可能です。再生したら3時間以内しか聴けません。
 放送から1週間以内限定です。


ブログランキング参加中↓をクリック♪
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。