SSブログ

ものんくるのタワレコ渋谷インストアライブに参戦♪ [アート]

 ものんくるのタワーレコード渋谷でのインストアライブに行ってきました。今回は4人編成。ものんくるのお二人に加えて、キーボード坪口昌恭、ドラムス伊吹文裕という布陣。今回も最高のグルーヴでした。

blog-359ものんくるタワレコ渋谷-1.jpg

 40分ぐらい前に行ったらもう人がパラパラ来ていて、メンバーがリハーサルをやっていました。もともと無料のライブなのでリハーサルから結構近くで見られました。2列目で前回と同じぐらいの距離感。インストアは早く行けば近くで見られていいですね。

blog-360ものんくるタワレコ吉田沙良.jpg

 ライブはアルバム「世界はここにしかないって上手に言って」から5曲ぐらいかな、を立て続けにプレイ。発売からほとんど毎日聴いているので1曲目のSUNNYSIDEからタテにヨコにノリノリで揺れ揺れでした。観客が思い思いのノリかたで揺れているのが良くて、近距離で密度の濃い臨場感を体験できました。

blog-361ものんくるタワレコ角田隆太.jpg

 HMVの時よりも自分が曲を聴き込んでいるので、より気持ちを入れて音に没頭できたような気がします。どれがいいと問われれば、全曲!ぜんぶ!と答えたくなるような完成度。メロディ、詩、アレンジ、奏者、すべてが交わってものんくるの世界が作られています。

blog-362ものんくるタワレコ坪口昌恭.jpg

 ♪噛み砕くことも出来ない いつまでも味のする飴
  もう飽きて次に行きたい はやく大人になりたいのに
  ー“空想飛行” byものんくる 詩:角田隆太

blog-363ものんくるタワレコ伊吹文裕.jpg

 ♪東の果てに独り 夜に落ちてくあなたと
  不器用なわたし 結ぶには少し遠すぎる距離
  ー“Birthday Alone” byものんくる 詩:角田隆太


 前回のHMVでアルバムジャケットにサインを頂いていたので、今回は完全にただノリでした。タワレコさんはいつもCD買ってるからご勘弁。ただ、今日のライブを聴いて、来週の野音参戦を決めました。来週末を震えて待て!


ブログランキング参加中↓をクリック♪
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。