SSブログ

「sunrise garden vol.1」に行ってみた [アート]

 日曜日の話になりますが、音楽ライブを観に行ってきました。日比谷野外大音楽堂で行われた「sunrise garden vol.1」というライブ。若手注目のミュージシャン8組が参加したイベントです。

blog-368SunriseGarden-1.jpg


 出演は登場順に、FOLKS、ものんくる、GRAND FAMILY ORCHESTRA、羊文学、セレイナ・アン、WONK、I Don't Like Mondays.、Official髭男dism。


 私のお目当てはものんくるでした。私も音楽に詳しくないので、他のグループは全く知らないような感じでライブに臨みましたが、ライブの空気感に乗って楽しむことができました。


 ものんくるは野外で聴いても素晴らしい!チームものんくるの演奏も沙良さんの歌唱もプロ集団という感じのパフォーマンスでした。最新アルバム「世界はここにしかないって上手に言って」の楽曲もさることながら、1stアルバムから「優しさを重ねること」をやってくれたのが嬉しかったですね。

blog-369SunriseGarden-2.jpg


 WONKのパフォーマンスも凄かった。音楽性もものんくるに近い感じでしたし、CD買ってみようかなと思っています。


 I Don't Like Mondays.は色気というか、エロさが際立つバンドだなぁという印象。女性ファンの盛り上がりが凄かった。


 Official髭男dismは「犬かキャットかで死ぬまで喧嘩しよう」をラジオで聴いたことがあったので、あーこのバンドか、と思いましたが、素直でオシャレな曲を歌うなぁと、楽しめました。


 なんかこう、気の利いたコメントを書けなくて申し訳ない…。ともあれ、こういうライブに足を運ぶのも、自分の音楽の趣味を広げるには役に立つんだなぁと思いました。またこんなイベントがあったら行ってみたいです。


ブログランキング参加中↓をクリック♪
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。