SSブログ

夏の植物まとめ2017 その1 [植物]

 夏も終わりに近づいて、気温も低くなり始めてきましたね。なんて言いながら、この週末は暑さがぶり返したようで汗ばむ陽気に戻っています。そろそろ夏の植物まとめを作ってみようかと思います。


 何ヶ月も前に記事にしようとして、なぜかそのままになっていた写真がありました。花の写真まとめのつもりで作っていたんですが、どうやら加工写真の方に持っていこうとして中途半端にやめていたみたいです。


 とはいえ、せっかく出てきたので載せることにしましょう。普通の写真と加工写真のセットを2つ。もちろん【花と一句】を添えて。


blog-350花と戯れ華を競えるアゲハ蝶.jpg

【花と戯れ(じゃれ) 華を競える アゲハ蝶】


ムクゲとアゲハチョウ-エッジ・光彩・網目.jpg

 ムクゲにアゲハ蝶が止まっていた写真。加工してみてもあまり変わらなかったんですが、なんとなく手書きっぽくなってますよね。



blog-351水面からのぞく花弁の透明度.jpg

【水面から のぞく花弁の 透明度】


蓮の花-エッジ・光彩・網目.jpg

 どうしてもきれいに開いた蓮の花が撮れなくて、加工してお茶を濁そうとした感じになってしまいました。まあでも、これはこれでいいかな。


ブログランキング参加中↓をクリック♪
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 1

イソップ

みゃぁちゃんさん、niceありがとうございます。
by イソップ (2017-09-10 20:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。