SSブログ

小篇「ラブレター」片想いのショート×3採用ネタ [@与太ガラス]

 こうしてあなたに手紙を綴るのは、もう何度目か知れません。あなたに読んでもらいたくて、ただひたすら筆を走らせています。


 いつもあなたの話を聞いて、あなたの好みも、好きなアーティストも、笑いのツボも、わかっているはずなのに、あなたは一度も、私の手紙を読んでくれませんね。


 でも、そのたびに、私の想いは募っていくのです。今日こそ、この想いが届きますように…。


「よし、できた。あとはハガキを投函して、待つだけだ…!」


「ラジオネーム ヌデレバ炒め」
「ラジオネーム 木を見て森尾由美」
「ラジオネーム 3P両論」
 ・・・・・・・・・

「以上ですね。えー、おハガキなどは郵便番号・・・」


「あーあ、今日も読まれなかった〜」


 ラジオリスナーの片想いは続く。

◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇


 「爆笑問題カーボーイ」のショートショートショートのコーナーで、このネタを読んで頂きました。このコーナーでは約4ヶ月ぶりの採用です。ラジオリスナーの悲哀を片想いのつらさに見立てて書いてみました。聴いている皆さんに共感してもらえるかなと思いつつ、この想いをネタにするのはちょっとずるいかなとも思いました。


 太田さんの表現力に助けられ、田中さんが笑ってくれて、それからお二人のトークが展開していってくれたのが、この上なく嬉しかったです。ラジオにネタを送ったことのある人なら、みんな分かってくれるんじゃないかなと、勝手に思っています。


 ちなみにラジオネームのところ、ひとつカットされていましたが、それはまあ、私が悪いですね。完全にNGワードでした。


 それから、今週からお題が変わったショートショートショートのコーナーは良作揃いでした。特に与太ガラスの後に読まれた「エントリー№3518 ぶかぶかLサイズ」さんの「実らぬ片想い」のネタが傑作でした。ぜひ音源を聴いてください。コーナーの開始はだいたい26:00ぐらいです。


 JUNK 爆笑問題カーボーイ | TBSラジオ | 2017/09/26/火 25:00-27:00
 http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20170927010000
 ※radikoで再生可能です。再生したら3時間以内しか聴けません。
  放送から1週間以内限定です。


ブログランキング参加中↓をクリック♪
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。