SSブログ

小篇「しつけ」謝罪のショート×3(没ネタ供養) [小噺・小ネタ]

父「ただいまー」


母「アンタいい加減にしなさい!もう何回目だと思ってるの?」


たかし「ママごめんなさい!もう二度と、もう二度としないからぁ、お願い許してぇ!」


父「おいおい、どうしたんだ」


母「あらアナタお帰りなさい。アナタからも言ってくださいよ」


たかし「ごめんなさい!ホントにもうしませんから、この通りですぅうぅうぅ…!」


母「もう知らないわよ。こっちの身にもなってほしいわ」


父「まあまあ、たかしも謝ってるんだから、許してやったらどうだ」


母「冗談じゃないわよ。さっきからずっとあの調子なのよ」


父「いったい、何があったんだ」


母「今度の学芸会で浮気がバレた旦那役をやるから、謝罪のシーンの練習だって言って、ずーっと役に入ってるのよ」

※※※
父「え?え、どゆこと どゆこと?じゃあなに?小学校の?学芸会で?たかしが?浮気の旦那ってなんだそれは!」


母「劇を通して社会の厳しさを教えるんですって」


父「冗談じゃない!息子にそんな役やらせられるか!クレーム入れて学校側に謝罪させてやる!」

◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇


 お題「謝罪」で最初に送ったネタです。タイトル「しつけ」は今つけました。我ながらネタが優等生すぎる(笑) スマートなネタが好きなんですよねぇ。クスっとしてくれたら嬉しいです。


 これオチで迷ったんですよねぇ。「※※※」のところで落ちてるんですけど、もうひと展開あった方がいいかと思って付け足しました。この方が謝罪の意味が天丼されてるんですけど、蛇足だったかなぁ。


 オチは演者によって変わるっていうのが落語っぽいかな。落語に短し、小話に長し。


ブログランキング参加中↓をクリック♪
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。