SSブログ

タイタンライブ2/9現地観覧♪ [アート]

 タイタンライブに行ってきました。今回は2度目の現地観覧!銀座時事通信ホールで観られました。いやー楽しかった。


 もともと出演予定だったウエストランドとスペシャルゲスト片岡鶴太郎さんがインフルエンザのためキャンセル。でも代演に「アイデンティティ」の文字があってビックリマークが3つ付くぐらいの驚きで興奮しました。ちょっと遅れて到着すると、顔見知りがチラホラいるという幸せ。

blog-398タイタンライブ2018年2月9日.jpg


 出演者はタイタンメンバーが、まんじゅう大帝国、ネコニスズ、シティホテル3号室、ミヤシタガク、ゆりありく、脳みそ夫、日本エレキテル連合、長井秀和、爆笑問題。ゲストがまとばゆう、アイデンティティ、アキラ100%、パックンマックン、BOOMER&プリンプリン。


それでは感想をいくつか(出演順不同です。すみません正確に覚えてないので)。



〇シティホテル3号室
 監禁された男のミュージカル。設定の妙。内容のくだらなさと二人の演技力のミスマッチが独特の世界を作っていて良かったです。


〇まんじゅう大帝国
 カレー食べたい。オーソドックスな漫才かと思うと、急に二人でボケ始めて物語のズレが加速していくお話。落語に出てくる与太郎が買い物に行くような展開がとても滑稽。


〇ミヤシタガク
 医学部の面接。たった一人で会話劇を演じ、観客の想像力を膨らませるだけでいない人間を存在させる。雰囲気も含めて魔術師。エンディングで放った「皮膚の色が死人と同じだけです」っていうキラーワード最高。


〇脳みそ夫
 聖徳太子だって修学旅行いくっつーの!とりあえずズルい。面白いから早く売れてほしい。脳みそ夫さんを見ていると、外すのも含めて持ち味っていう感じがします。ダンディ坂野さんの時もそうだけど、その外し方が世間に浸透していって弾ける事があるはず。


〇日本エレキテル連合
 声優。パロディを超えてハイクオリティーのエンターテインメントになっている。女性の黒い部分、えぐみを笑いに昇華させる営みの見事さ。お二人とも芸達者。


〇まとばゆう
 エンディングでの田中さんとの絡みが良かったです。田中さんの悪い顔が最高でした。


〇アイデンティティ
 カーナビ。こっちもズルい。鶴太郎さんの代役ながら、このコンビを生で観られたのは嬉しかったです。ドラゴンボールを観たことがある人なら無条件降伏だと思うぐらいの完成度です。キラーワードの連発で笑い転げました。そして鳥山明先生にじわじわハマっていく自分がいる(笑)


〇アキラ100%
 くだらない。言うことない。ただ笑うだけ。アキラ100%を生で観られる幸せ。ある意味で浄化。ここ一年の爆笑問題とアキラさんとの絡みを観てきた中で、エンディングで何が起きるかなんて見え透いているけど、予定調和でも面白すぎるわ(笑)


〇パックンマックン
 へぇーって言っちゃいけないけど、勉強にもなる漫才。異文化漫才という縛りがある中でこのクオリティを続けるのってすごいなって思いました。後半からオチにかけて、誰にでも分かる英語で詰め将棋のような畳みかけが美しかったです。


〇爆笑問題
 時事漫才。冒頭で鶴太郎さんの出演中止をいじったところからフルスロットルでした。今回はかなりズバズバ来ていた感じがあります。大相撲関連の畳みかけにガッツリ引き込まれました。


 全体を通して大満足のライブでした。ショーアップされた事務所ライブの最高峰で、タイタンメンバーにとってはホームの空間ですが、若手にとっては勝負の舞台。演者は客の反応を見ながらしゃべり出しを変えて、笑いを待ったり畳みかけたり、ライブって演者と観客との共同作業なんだとつくづく感じました。


 それから、帰りに飲み会でご一緒させて頂いた皆様、ありがとうございました。末席に加えて頂いて本当に幸せです。またの機会を心待ちにしております。


ブログランキング参加中↓をクリック♪
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。