SSブログ

小篇「スクール帰り」犬のショート×3 (没ネタ供養) [小噺・小ネタ]


ーオレはエル、しばらくの間、飼い主の元を離れてドッグスクールに通っていた。昔はやんちゃしてたが、今では従順なエリートドッグだ。今日、1ヶ月振りに上田家に帰ってきた。


飼い主「おかえりエル〜!会いたかったよ〜!」


犬「ワン」
ーああ、ご主人様!生まれ変わったオレの姿を見てください!


飼い主「じゃあ早速だけど、芸をやってもらおうかな」


犬「ワン」
ー任せろご主人様。今のオレはどんな芸でもできる。スーパードッグだ。訓練所帰りのオレにできない芸はない。


飼い主「おすわり」


犬「ワン」


飼い主「お手」


犬「ワン」


飼い主「チンチン」


犬「ワン」
ーどうだご主人様、こんなの朝飯前さ。こんなもんじゃないぞ、フリスビーでもボールでも、投げてくれればジャンピングキャッチぐらいやってみせるぜ!


飼い主「じゃあ、後方伸身2回宙返り3回ひねり!」


犬「ワン!」
ーいやそれシライ3!人類では白井健三しかできないやつ!しかも跳馬がなきゃムリ!って誰がわかるんだよ!男子体操界初のH難度って誰がわかるんだよ!


飼い主「えー、やってくれないの〜?じゃあ、フロントサイドダブルコーク1440(フォーティーン・フォーティー)」


犬「ワン!」
ーいやそれスノーボードハーフパイプで最も難易度が高いとされる技!日本では平野歩夢が得意としている。平野はこの技を武器に平昌(ピョンチャン)オリンピック金メダルの最有力候補とされている、って誰がわかるんだよ!


飼い主「いや犬なのにそこまで解説できるお前がすごいよ」


犬「ワン」
ーそれはオレのフルネームを見たらわかるだろ。


飼い主「え?上田家のエルだから上田エル?」


犬「ワン」
ー欧米風に読むとエル上田。エル上田はマセキ芸能社所属のお笑いコンビ「エル・カブキ」のツッコミ担当である。


飼い主「お前が行ってたスクールって、マセキタレントゼミナールだったの?って誰がわかるんだよ」
◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇


 久しぶりにショートショートショートの没ネタ供養です。自信はあったんですけど、改めてみるとやっぱり長いのかなって思います。少し長くても読まれているネタはあるんですけど、難しいですね。


 筆が進んでくると、自分でも思ってもみない方向に行ってしまうことがありまして、書き始めた時はまさか「エル・カブキ」のネタのパロディが入ってくるとは思いませんでした。そもそもエル・カブキの知名度を考えたら、この時点で採用確率は下がりますよね。


 ちなみに「エル・カブキ」はマセキ芸能社所属の…って誰が分かるんだよ!


ブログランキング参加中↓をクリック♪
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。