SSブログ

いまHOTなラジオ「ラジオBar 南国の夜」でメール採用! [@与太ガラス]

 いま、沖縄のラジオ番組「ラジオBar 南国の夜」が熱い! 今年に入ってから私もメールを送り始めて、このブログでも何度か紹介している「南国の夜」ですが、爆笑問題の太田さんがきっかけでいろんなラジオ番組で取り上げられています。


 そんな中、「カーボーイ」の“お隣さん”である月曜JUNK「伊集院光 深夜の馬鹿力」の中で、(リアルバー)南国の夜で収録された場面が放送されました。これは偶然が重なった出来事で、「カーボーイ」と「馬鹿力」の間でのやりとりは全くなく、伊集院さんがたまたま昼のラジオ(伊集院光とらじおと)の収録でプロ野球の沖縄キャンプに行き、その流れで「らじおと」のコーナーである「アレコード」の収録をやることになり、たまたまレコード収集家と「南国の夜」のパーソナリティーヨコちゃんが知り合いだったためにリアルバー南国の夜で収録を行ったということなんです。


 【修正・追記】2018/03/03 6:54
 修正です。「らじおと」にメールをしたのはヨコちゃん本人を含む「トロピックナイトレコード」のみなさんだそうで、南国の夜に集まったレコード好きのおじさんたちで立ち上げたレーベルだそうです。レコード収集家=トロピックナイトレコードのみなさんだったんですね。


 でも、それだけな「らじおと」で放送されるだけなんですが、収集家の方が持ってきたレコードの中で、どうしてもお昼には流せない「アレ」なレコードがあって、でもこれを放送できないのはもったいないということになり、それならば、ということで深夜のラジオで、しかも天下の「伊集院光 深夜の馬鹿力」のスペシャルウィークで、流したわけです。


 【修正・追記】2018/03/03 6:54
 「馬鹿力」の後、2月28日(水)放送の「伊集院光とらじおと」の中でも「アレコード」のコーナーで南国の夜で収録された別の部分が流れています。こちらもかなり面白いレコードが流れますのでチェックしてください。


 …事実関係、間違いがあれば指摘してください。
 →Twitterでヨコちゃんから直接DMを頂き修正・追記致しました。與古田さん、ありがとう!


 それはさておき、その「ラジオBar南国の夜」のメールテーマ「面白親トーク」でメール1通読まれております。こちらもタイムフリーでどうぞ!


 ラジオBar 南国の夜 | RBCiラジオ | 2018/03/02/金 23:00-23:30
 http://radiko.jp/share/?sid=RBC&t=20180302230000
 ※radikoで再生可能です。再生開始から24時間以内に合計3時間まで聴取可能です。
 放送から1週間以内限定です。
 沖縄以外にお住まいの方はradikoプレミアムへの加入が必要です。


 「馬鹿力」と「らじおと」のタイムフリーも載せておきます。「馬鹿力」では最後にヨコちゃんの下ネタが炸裂しますよ。


 JUNK 伊集院光・深夜の馬鹿力 | TBSラジオ | 2018/02/26/月 25:00-27:00
 http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20180227010000
 ※radikoで再生可能です。再生開始から24時間以内に合計3時間まで聴取可能です。
 放送から1週間以内限定です。
 

 伊集院光とらじおと(1) | TBSラジオ | 2018/02/28/水 08:30-10:00
 http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20180228092201
 ※radikoで再生可能です。再生開始から24時間以内に合計3時間まで聴取可能です。
 放送から1週間以内限定です。


ブログランキング参加中↓をクリック♪
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。