SSブログ

IPPONマスクと脳みそ夫と飲み会と [日記]

 昨日の話。ちょっといろいろありまして…。朝イチで映画を観に行きました。これはまた改めて書きます。映画館が渋谷だったんですが、映画終わりに歩いていると、109のところでフジテレビ「IPPONグランプリ」のイベントをやっていたんです。ステージは終わっていましたが、ノベルティのマスクを配っていました。

blog-399IPPONマスク.jpg

 なんでもIPPONグランプリの企画で、SNSでこのマスクをつけた面白写真を投稿すると番組グッズがもらえるそうです。この後の予定がラジオ好きが集まる飲み会だったので、大量にもらってきました。配っていたお姉さんに「いっぱいもらえますか?」って言ったら6枚ゲットできました(笑)


 この時点で飲み会まで時間があったので、周辺をぶらぶら歩くことに。事前に情報をつかんでいたので、原宿のあるスポットへ…。


blog-400こんちわーすカフェ1.jpg

 原宿のAMO CAFEで3月2日〜4月1日の間だけオープンしている脳みそ夫の「こんちわーすカフェ」。自分でもこんなところに男一人で行くなんて思いませんでしたが、思い切って入ってみました。


blog-401こんちわーすカフェ2.jpg

 メニューを見て、高っけぇな、って思ってしまうのが貧乏人の性ですが、ブロガーならそんなことは思いませんよね。このジュースで500円。それより店内は女性だけで、なかなか場違いな感じでした。店にいる間もどんどんお客さんは増えてきて、これは脳みそ夫、売れてきてるんじゃないか?って思いました(笑) 元々のタイタンファン層とは違う層で流行ると今後が楽しみになってきます。


blog-402言うな言うな缶バッジ.jpg

 最後に缶バッジを買って店を出ました。LINEスタンプにもなっている脳みそ夫のキャラとフレーズの缶バッジ。300円で2個入りのガチャガチャを3回まわして6個ゲットしました。こちらも飲み会に持っていって布教。


 それから飲み会をやる新宿までお散歩。ポケモンGOをやりながら、だいたい1時間ぐらいのウォーキング。そこからずーっとラジオリスナー飲み会でした。


 今回はスペシャルゲスト登場で個人的にもめちゃくちゃ嬉しくて、盛り上がった会になりました。この方とこんなに気さくにお話しできていいのかと、夢のようでした。ネタを読まれる時、読まれない時の話、投稿をやめようかと思った話なんかは、ものすごく聞きたかったお話ですし、ネタ職人という存在がグッと身近に感じられました。みなさん本当にありがとうございました。


 最後にカラオケまでご一緒できて、とても楽しかったです。私信になりますが、またこういう会に参加できたらと思います。…毎回こういう風に書くと、なんだかいい加減慣れろって言われそうですね。


ブログランキング参加中↓をクリック♪
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。