SSブログ

小篇「犬、吠える」犬のショート×3(没ネタ供養) [小噺・小ネタ]

犬、飼い主(主)、飼い主の友人(友)

犬「ワンワン、ウーワンワン、ウーウーワン!」

友「お前の犬、結構吠えるよな」

主「ああ、ちゃんとしつけしてるからな」

友「いやいや、しつけしてたらそんなに吠えないだろ」

主「んーそうかな。ようやくここまで来たんだけどな」

犬「ウー、ウーワン、ウーウーウー」

友「あとお前の犬、やたらそのウーってヤツ、その唸るの多くない?」

犬「ワン、ウーワン、ウーウー」

主「お、なんだお前、お腹空いたのか、よしよし、ちょっと待ってろ」

友「うわ、スッゲェな、犬と会話してるみたいだな、ウケる〜」

主「いや何言ってんだよ、これだけはっきり言ってたら伝わるだろ」

友「え?なにそれ なにそれ?ちょっと待って。え?お前アレ?犬語とか分かっちゃう系のヤツ?うわ〜痛い奴キタわー」

主「おい、お前なに言ってんだよ」

友「それともアレか?バウリンガルか?何年か前にイグノーベル賞受賞したヤツか?アレつけてんだろ」

主「お前なぁ、いい加減にしろよ!ウチの犬をそんなトンデモ発明とかSFみたいなモノと一緒にするなよ!ウチの犬はちゃんと訓練して会話できるようになったんだから!」

友「その“会話”って言ってるのがヤバイんだよ!さっきから何で会話してんだよ!」

主「モールス信号だよ。“ワン”が“トン”で“ウー”が“ツー”な」

友「あ、だからウーが多かったのか…、って十分SFだよ!」
◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇


 カーボーイに送って没になったテーマ「犬」のショートショートショート、2本目です。やっぱり長いですかねぇ。モールス信号はいいと思ったんですけどね。もうちょっと練ってスマートにしないといけないかなと思いました。


 現在のお題は「宇宙ステーション」なので、SF脳を膨らませて考えます。


ブログランキング参加中↓をクリック♪
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。