SSブログ

ラジオBar南国の夜にコーナー提案&日曜サンデー都々逸採用 [@与太ガラス]

 ラジオの話題です。二日続けてメール採用頂きました♪


 RBCiラジオ「ラジオBar南国の夜」で一通。仲田紀久子アナの卒業に伴い、先週から嘉大雅(よしみたいが)アナとヨコちゃんの新体制がスタートした南国の夜。放送時間も土曜日の22時からの1時間番組に変わっています。


 そんな中、お二人にやってもらいたいコーナーを募集しているということで送ってみました。私が提案したのは、沖縄のラジオでやる沖縄以外の方言クイズ。これがヨコちゃんに受けたみたいで、来週のメールテーマになりました。わっしょーい!


 だれでも送れる「貴方の町の方言」というテーマです。気になった方は、radikoでチェックしてみてください。


 南国の夜 | RBCiラジオ | 2018/04/14/土 22:00-23:00
 http://radiko.jp/share/?sid=RBC&t=20180414220000
 ※radikoで再生可能です。再生開始から24時間以内に合計3時間まで聴取可能です。
 放送から1週間以内限定です。
 沖縄以外にお住まいの方はradikoプレミアムへの加入が必要です。


 大雅アナとヨコちゃんの掛け合いもスピード感があって、番組に新たな魅力が出ている気がします。男ふたりの部室トークみたいな感じもあり、ふたりのジェネレーションギャップが生む絶妙なズレもあり、また相手にトークの主導権を握られまいとするライバル心もあり、独特の緊張感があるのもいいですね。2ヶ月ぐらいしたらもっとほぐれるでしょうけれど。


 そして今日の日曜サンデー。この日は2時台に来週スペシャルウィークの「ラジオ新番組選手権」の事前番組として過去のグランプリ傑作選が放送され、ゲストにRCCの天才横山雄二が登場する胸熱の展開。さらには電話ゲストでは樹根さん(SBS「樹根爛漫」)、森谷佳奈さん(BSS「はきださNIGHT」)が出演してスタジオと爆発力のあるトークが繰り広げられました。


 太田さんの「はきださNIGHT」情報の多いこと(笑) 一体どのくらいの頻度で聴いてるんだろうなぁとニヤニヤしながら聴いていました。


 しかも次回のゲストとして前回グランプリの、あの!あの!Dressingちゃんが登場すると聞いてションテンガリアーでした(笑) これは絶対に聴かなければ!


 そしてドドくんの都々逸コーナーでは私のネタを読んで頂きました♪ 二週連続でありがとう♡ありがとう。


 そのあとの「サンデー芸人ランキング」では野沢雅子先生のモノマネでおなじみアイデンティティが出てきて爆笑をさらい、「サンデー競馬小僧」では4年ぶりの奇跡が! 4時台のここは赤坂応接間ではラジオDJのレジェンド小林克也さんがお客様。音楽の話をガチで語っていました。


 今週は特に面白さてんこ盛りの4時間だったと思います。まだの人はradikoのタイムフリーでチェックして、来週も聴きましょー!


 爆笑問題の日曜サンデー (1) | TBSラジオ | 2018/04/15/日 13:00-15:00
 http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20180415130000
 爆笑問題の日曜サンデー (2) | TBSラジオ | 2018/04/15/日 15:00-17:00
 http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20180415150000
 ※radikoで再生可能です。再生開始から24時間以内に合計3時間まで聴取可能です。
 放送から1週間以内限定です。


ブログランキング参加中↓をクリック♪
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。