SSブログ

タイタンライブ6/8時事通信ホールで鑑賞! [アート]

 タイタンライブに行ってきました。6月8日の時事通信ホール。今回はスペシャルゲスト登場で、たくさん笑わせて頂きました。

blog-424タイタンライブ20180608.jpg


 出演はタイタンメンバーが、ゆりありく、まんじゅう大帝国、ミヤシタガク、脳みそ夫、日本エレキテル連合、ウエストランド、長井秀和、爆笑問題。ゲストが、かもめんたる、南海キャンディーズ、パックンマックン、BOOMER&プリンプリン、片岡鶴太郎。いつものように何組か簡潔に感想を。


 ゆりありく。日本一の旦那様。ついにやったアッキードネタ。顔以外は全く似てないけど、ネタの構成はお見事。アクロバティックなシーンもあって楽しめました。


 脳みそ夫。卑弥呼だってJKするっつーの!脳みそ夫の真骨頂。前回がアレだっただけに良かったです。扮装をしてひたすらダジャレを決めまくるスタイル、スベってる部分も含めて大好きです。


 日本エレキテル連合。いちゃいちゃするカップル。この二人はどこまで行ってしまうんだろうと思わされます。バカップルのあるあるを皮肉っているのかと思いきや、中盤からジェネレーションギャップを持ってきて異空間に誘い込まれて…。奇天烈!


 かもめんたる。ホームセンター。関西人風のおかしな客と困惑する店員。小ネタを連発してジワジワと攻めてくるネタに笑いが止まらず。ずーっと見てられるネタでした。


 南海キャンディーズ。私、シェアハウスに住みたい。今や鉄板の一本ネタ。しずちゃんが活き活きしながらやっているのがたまらなく面白い。山里さんのツッコミもキレッキレ。しずちゃんの動きにマイクが共鳴するハプニングも最高でした。


 爆笑問題。時事漫才。ワンワードの爆発力はさすが。ウケが悪い時の田中さんの悪態からすごい勢いでカーボーイっぽさが出てきた。ライブでワル田中に出会える幸せ。


 片岡鶴太郎。時おでん。枕からたっぷりおでん芸の発祥話を振って、本ネタは時そばの改題「時おでん」。情景の浮かぶ丁寧な演出。鶴太郎さんを見続けてきた世代にはたまらない高座じゃないでしょうか。


 今回も笑いのパワーをたくさんもらったので、元気を出してネタを考えて行きたいと思います。がんばるぞ!


ブログランキング参加中↓をクリック♪
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。