SSブログ

夏 SUN SUN サンデー寄席2018 観覧♪ [日記]

 今年も夏 SUN SUN サンデー寄席を観覧してきました。TBSラジオ「日曜サンデー」の公開生放送にしてBS-TBSでも生放送する連動企画。若手実力派にベテラン勢を加えた5組がネタを披露しました。

blog-427サンデー寄席2018-1.jpg

 出演は登場順に爆笑問題(MCのみ)、ウエストランド、紺野ぶるま、ミキ、松村邦洋、BOOMER。

 ウエストランドは、珍しく河本さんがよくしゃべるネタ(笑) 若手芸人のネタをパクる方向に展開したのは個人的には好きで、劇場ではウケるだろうけど、ラジオのリスナー層に伝わらないだろうなぁと思いました。


 紺野ぶるまさんは中華街の占い師。斜めからの視点で若い女性をディスるネタで実に面白かったです。そして本ネタでは避けたあの謎かけをあとからやるという展開。最高ですね。


 ミキ。十八番。場数の多さに裏打ちされた間の良さと展開の上手さと動きの面白さ。レベルの高い漫才でした。ただやっぱり太田さんとの絡みが最高でした。ガンガンボケまくる太田さんに思いっきりツッコミに行くお兄ちゃんの遠慮のなさとそれを楽しんでいる太田さんの笑顔がものすごく好きです。それが生で見られて嬉しかったです。


 松村邦洋さんはものまねオンパレード。ネタとして構成しようとしていたのが、どうしてもよそ行きに感じてしまうのは、太田さんと田中さんには見抜かれていましたね。松村さんはアドリブの方が面白い。太田さんにネタを振られた時の方が活き活きしていて、どんどん畳みかけて行って、笑いが止まらなくなりました。太田さんと松村さんのコンビネーションはずっと見ていたくなる鉄板芸です。


 公開の後は恒例の反省会。ここでも松村さんのものまねが炸裂していて、特にたけしさんのマネをして若手を褒めるやつ、ラジオで聴いていたらわからなくなるぐらい上手いんですよね。脱帽です。


 爆笑問題の日曜サンデー (1) | TBSラジオ | 2018/07/29/日 13:00-15:00
 http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20180729130000
 爆笑問題の日曜サンデー (2) | TBSラジオ | 2018/07/29/日 15:00-17:00
 http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20180729150000
 ※radikoで再生可能です。再生開始から24時間以内に合計3時間まで聴取可能です。
 放送から1週間以内限定です。


 ちなみに、ご一緒したリスナー仲間と公開のあとに飲みに行って、さらに隅田川の花火を観に行くことになったのですが、それはまた別のお話。時間があったら書きます…。



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。