SSブログ

田中裕二の野球部 初の予想編観戦 [野球全般]

 田中裕二の野球部に2度目の参戦をしてきました。前回同様、スケジュールは気にせず、行きたいイベントのチケットは取っておいて、遅れようが構わず行く!というスタンスを貫きました。今回は開演時刻の10分後ぐらいに到着して、空いていた席に案内して頂けたので、割と前の方で見られました。

blog-453田中裕二の野球部2019予想編.jpg



 イベントの内容としては、爆笑問題の田中さんを中心として野球を愛する人たちが、今年のセ・パの順位予想をはじめ、各タイトルの獲得選手を予想するという流れ。それぞれの予想を背後にあるプロジェクターに映すので、まあ出演者の顔は見えなくても、声だけ聞こえれば面白い感じです。


 セ・リーグのチームのファンが多いせいか、セ・リーグ予想の時は自分の贔屓チームの選手をメインにして当てにいく予想が多くて、逆にパ・リーグの方でギャンブルにいく傾向があるようです。


 今年はご存じのとおり高卒新人が大注目という年でもあり、若手選手もどんどん育ってきている状況もありますので、みなさんの予想にも熱が入っていました。私はスワローズファンなので、2年目の塩見選手の名前が出てきたのが何度か出てきたのが嬉しかったですね。オープン戦でめちゃくちゃ走ってるのがやっぱり印象に残っているのでしょうか。


 そしてスワローズファンのまんじゅう大帝国竹内さん。スワローズ1位予想は彼だけでした(笑) でも昨年の予想は高確率で当てていますし、今回もスワローズの選手をたくさん書いていたので、是非とも期待したいです。


 こういう予想を冷静に分析して出すのって、簡単なようで意外と難しいと思うんです。すべての球団の選手情報をある程度把握していなきゃいけない訳ですから。もちろん贔屓チームでタイトル総なめってしちゃえば簡単ですけど、それじゃあショーにならないし、ただのお遊びで終わってしまいます。


 プロ野球を真剣に見るっていう決意みたいなものがないと、予想ってできないなって思います。私も開幕前に、自分なりの予想をやってみようかな、と思う今日この頃です。


 今回も出待ちをして、田中さんと写真を撮って、少し話をさせて頂きました。ちょっとした個人的な悩みなのですが、コトがコトだけに真剣に話を聞いてくださって、やっぱりいい人だなって思いました。その内容についてはここで書ける日は来るかわかりません。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。