SSブログ

スワローズ観戦記2019〜東京ドームの乱打戦〜 [スワローズ]

 東京ドームでスワローズ戦を観てきました。東京ドームには何度か行っていますが、ここでペナントレースの巨人×ヤクルトを観るのは、かなり久しぶりのような気がします。試合の方は、打線好調のスワローズが乱打戦を制して見事に勝利しました。

blog-455スワローズ20190414-1.jpg


 印象としては、東京ドームは打球がよく飛ぶなぁ、ということですね。もちろん試合展開によって違うんですが、面白いようにホームランが出る楽しい試合でした。


 先発の高橋は力のある球を投げているように見えましたが、ジャイアンツのクリーンナップの威圧感に名前負けしたかのように、ボール先行になって、甘くなった球をガツン、フォアボールからガツン、とされてツーラン3本の6失点。課題はコントロールと度胸・自信ですかね。


 同点にされてからの流れを変えたのは、5回の1イニングを投げた五十嵐投手と勝ち越しホームランの村上選手だと思います。五十嵐が投げると何かが起こる…、今年は試合がもつれて中継ぎの勝ち星が多いですからね。もしかしたら2000年の中継ぎ11勝がまた見られるんじゃないかと密かに期待しています。


 村上選手のホームランはものすごい打球でした。スタンドに突き刺さるようなライナー性の当たりで、なんだか空気が完全にこっちに引き寄せられたように感じました。まさに令和のスワローズを担う若き大砲です。今年は全部ホームラン狙いでもいいぐらいの気持ちで打席に立ってほしいです。

blog-454スワローズ戦20190414-2.jpg

 ヒーローインタビューでも優等生発言連発の村上選手。最高かよ!


 今は打線のつながりと中継ぎ陣の粘りがかみ合って、打撃戦でも勝ちに転がることが多い状況ですが、これから先は登板過多も出てきて、そう簡単にはいかないでしょう。やはり安定した先発の働きと、1点を取りにいく緻密さも磨いていってほしいですね。


 とにかく今日は大勝利!ドラマチックベースボール!


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。