SSブログ

「南国の夜」新宿ゴールデン街出張店で乾杯♪ [@与太ガラス]

 あれから一週間が経ちましたが、まだ余韻に浸っています。


 7月28日(日)、RBCiラジオ「ラジオBar南国の夜」のパーソナリティーであり、沖縄宜野湾のバー「南国の夜」のマスターである輿古田忠さんが、東京に来て、TBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」に出演されました。そして夜には新宿ゴールデン街で一夜限りのリアルバー南国の夜をオープンしたんです。


 南国の夜と日曜サンデー、どちらも毎週聴いている私にとって、ヨコちゃんと爆笑問題の邂逅は夢のような出来事。そして新宿に行けばヨコちゃんに会えるというこのチャンス。行かない手はないでしょう。

blog-460南国の夜新宿出張店1.jpg



 夜7時に行った時には10席ぐらいしかないお店の中に20人以上も入っていて大盛況でした。店内を見ると入り口の所に赤いシャツを着たやきそばかおるさんがいらっしゃって、カウンターの中にはヨコちゃんが鎮座していて、奥にはTwitterのもりけんさんの姿もありました。


 そして初めて目の前で見たヨコちゃんはラジオでしゃべっている雰囲気そのままでした。誰にも気さくに話しかけてくださり、南国の夜の裏話だったり、生放送の舞台裏だったり、電波には乗せられない笑い話がたくさん出てきて、プレミアムな時間を過ごさせてもらいました。声と写真しか知らなかったヨコちゃんの表情やしぐさは、初めて見る気がしなくて、いつも話しているような、長年の友達のような感じがして、とても親近感が湧きました。

blog-461南国の夜新宿出張店2.jpg

 沖縄のオリオンビールで乾杯!この日は久米島の久米仙もいただきました。


 集まったお客さんもみんなラジオリスナー。もともと沖縄出身の人、爆笑問題経由で南国の夜を知った人、さらに広島の「ごぜんさまさま」、山陰の「はきださNIGHT」経由で知った人もいて、全国のラジオリスナー交流会のようになっていました。ラジオの話ができるバーなんて、まさに夢のような空間でした。


 いろんな番組で名前を聞くリスナーさんに初めてお会いしたり、沖縄から来ていたあの有名リスナーさんやラジオを聴きながらイラストを描くあのリスナーさんにもご挨拶できたので、これもまた縁だなぁと感慨深かったです。


blog-462南国の夜新宿出張店3.jpg

 何度も通ったことはあるけれど、新宿ゴールデン街で飲むのは初めてでした。


 そんなこんなで感動したことをメールにして「ラジオBar南国の夜」に送ったところ、大雅さんに読んで頂けました。この放送で日曜サンデーのヨコちゃんゲスト部分の音源も聴けますので、聞き逃した方はぜひ聴いてください。パーソナリティーとリスナーの幸せが詰まった素敵な放送です。


 ラジオBar 南国の夜 | RBCiラジオ | 2019/08/03/土 22:00-23:00
 http://radiko.jp/share/?sid=RBC&t=20190803220000
 ※radikoで再生可能です。再生開始から24時間以内に合計3時間まで聴取可能です。
 放送から1週間以内限定です。
 沖縄以外にお住まいの方はradikoプレミアムへの加入が必要です。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。