SSブログ

「はきださNIGHT!」ツイート&ネタ採用〜やきそばかおるバズ回〜 [@与太ガラス]

 「はきださNIGHT」の話はちょっと久しぶりでしょうか。ツイート拾われ&ネタ採用のご報告です。


 先日の沖縄遠征の興奮が冷めない中での2週振りの生放送だった「森谷佳奈のはきださNIGHT!」。南国の夜にゲストで登場した回は生放送なのでオンエア済みですが、「はきださNIGHT」の公開収録は来週のオンエアになるというタイミングでした。


 今週のテーマが「ひと夏の思い出」ということもあり、森谷アナは沖縄に行ったときの話をずっとしている感じでした。そこで発した私のツイート、


 「いいね、最高だったね。おもにやきそばかおるさんが。」


 これに森谷アナが反応してくれて、そこから延々とやきそばかおるさんの話が続きました。「やきそばかおる」とは何者か、から話さなければいけないんですが、この方、全国のラジオ番組に精通するコラムニストで、いろんな雑誌やネット媒体でラジオに関する記事を書いている言わばラジオオタクです。


 「ラジオに革命が起きる場所にはやきそばかおるあり」で、なぜか今回もはきださNIGHTご一行に勝手にくっついて沖縄に来ていたんです。私は南国の夜のアフタートークでフィーチャーされていたところが面白かったのでそうつぶやいたんですが、どうやらラジオ以外の現場、ビーチパーティーでも存在感を発揮していたらしくて、森谷さん曰く「やきそばさんがMVP」だったそうです(笑)


 もともと話すつもりだったのかもしれませんが、私のツイート投稿が呼び水になってトークが広がったのが嬉しかったのでこういう記事を書きました。番組を盛り上げるのに一役買えたことがなによりです。


 radikoのシェア。ツイートの採用は番組序盤、ネタの採用は番組後半です。


 森谷佳奈のはきださNIGHT! | BSSラジオ | 2019/09/09/月 21:00-22:30
 http://radiko.jp/share/?sid=BSS&t=20190909210000
 ※radikoで再生可能です。再生開始から24時間以内に合計3時間まで聴取可能です。
 放送から1週間以内限定です。
 山陰地方以外にお住まいの方はradikoプレミアムへの加入が必要です。


 ちなみにやきそばかおるさんの活躍はスマホアプリ「ラジオクラウド」の「ラジオBar南国の夜」のページから聴くことができます。気になる方は是非チェックしてください。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。