SSブログ

南国紀行 沖縄ひとり旅 その六〜那覇をぶらぶら散歩〜 [旅行記]

 桜坂劇場で映画を観てリフレッシュした後は、そのままぶらぶら散歩をしました。今回は写真多めで行きましょう。

blog-482公園のネコ1.jpg

 桜坂劇場の目の前にあった公園はやたらとネコが多くて、人間になれているのか、無防備に昼寝をしているネコがたくさんいました。

blog-483公園のネコ2.jpg

 ネコ好きの人にはたまらないでしょうね。

blog-484国際通り1.jpg

 国際通りにやってきました。ザ・おみやげストリートですが、特に何を買うともなく、ただこの雑多な空間を歩くだけでも非日常を味わえて楽しかったです。

blog-485国際通り2.jpg

 細い路地が迷路のように入り組んだ市場で、十字路に立って四方を見渡すだけで様々な顔が見えてくるのが不思議でした。

blog-486公設市場.jpg

 公設市場が移設されたという場所に行ってみたら、なんと夏休み。ここは次に来る時にとっておきましょう。やり残しを作るのも旅のうち。


 人の多い通りを抜けて、さらにぶらぶら行くと、静かな公園が見えてきました。緑ヶ丘公園というところです。
blog-490公園の丘.jpg

 大きな石垣があって、登って見た景色が格別でした。

blog-487緑ヶ丘公園1.jpg

 那覇の夕焼け。夏の雲が穏やかに流れていて、時間が進むのが遅く感じました。歩き通しで体はへとへとでしたが、心が洗われるような一日でした。

blog-491公園のネコ3.jpg


blog-489公園から火の鳥の雲.jpg

 羽ばたく大鳥のような形の雲。

blog-488公園のガジュマル.jpg

 魔女のようなガジュマルの木。


 この後さらに歩き続けて、久茂地のRBCの前まで行きました。この日も夜は南国の夜に行くつもりだったのですが、かなり時間を持て余しました。どこかで夕飯を食べるにも半端な時間だったので、結局マクドナルドで1時間ぐらい暇つぶしをして南国の夜に乗り込むのですが、これもまた次の機会に。


 果たして年内に完結するのか!? 南国紀行をお楽しみに。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。