SSブログ

2020年の一本目 〜年賀状公開〜 [日記]

blog-503 2020年年賀状デザイン1.jpg

 あけましておめでとうございます。2020年が始まりました。


 毎年のことですが、年賀状を上げさせて頂きました。実際に年賀状を送っている枚数は数えるほどなので、こっちを見る人の方が多いでしょう。今年は東京でオリンピックがあるので、やっぱり東京タワーかな、と思って自分で撮った写真を使いました。


 この写真、東京タワーがメインと見せて、実は東京タワーの灯りに染まった雲が主役なんです。東京は薄曇りの中で日が暮れると、東京タワーに照らされたあたりの雲が赤く染まって、これが冬の寒い時期に見られるとホッコリ暖かい気持ちになるんです。


 閑話休題。


 特に新年だからと言って書くこともないんですが、今年も心と体を健康に生きていきたいなと思っております。現代はとかく病みがちな構造をしているので、悩みながらも前を向いて生きたいです。


 目標は…。スマホ依存から脱却する。仕事に対する姿勢をちゃんとする。生き方について真剣に考える。の3本です。


 ラジオ依存も含めてなんですけど、スマホに触れている時間が多すぎるなと。スマホゲームもやりすぎで、ラジオと同時並行でゲームをやったりして時間を節約しているんですけど、結局ラジオを聴いていると自分が思考をすることができてないということに気付きました。エンドレスで聴く行為をしていると、ネタも書けないんですよね。受験生とか漫画家さんとか、どうやってラジオ聴いてるんだろうと思います。


 仕事については、ずっとのらりくらりでやっていて、今の会社に居続けることが自分のためになるのかも含めて、真剣に考えないといけないと思っていて。ただその気持ちが今の仕事に対する逃げの気持ちなんじゃないか、自分を誤魔化しているだけなんじゃないかと、ずっと自問自答しています。


 なんだか毎年こんなことを書いていて、あんまり成長していないですね。


 とにかく外に出ることは続けていこうと思います。ラジオを通していろんな人と出会えて、面白いことに出会えたので、人とのつながりを大切にしていきたいです。それではこの辺で。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。