SSブログ

日曜サンデー「カレンダーリクエスト」で採用♪ [@与太ガラス]

 どうも。与太ガラスです。暑い日が続きます。みなさんいかがお過ごしでしょうか。昨日の日曜日は外に出るのもためらわれるほどの陽気で、家でずっとラジオを聴いていました。簡単に言うといつもの日曜日でした(笑)


 そんな中、日曜サンデーのカレンダー企画でメール採用いただきました。「今日は何の曲?カレンダーリクエスト」という企画。最近始まった年に一度の企画で、出演者がくじ引き?で引いた日付にぴったり合う曲をメールで募集して、太田さんが撮影した日曜サンデー女子カレンダーをこの日のメールの中から抽選で数十名に送るというものです。


 1年か2年前にも一度読まれていましたが、2回目の採用です。最近は都々逸がスランプ気味なので、メールテーマなんかをたまに送って読まれればラッキーぐらいですが、こういう企画の時に読んでもらえると嬉しいですね。


 私が採用されたのは、5月3日にピッタリの曲。私のリクエストは「ハナミズキ」でした。エピソードとしては、この時期になると街路樹のハナミズキが薄紅色の花を咲かせて、それを太陽に透かして見ると淡い赤は頬を赤らめた初恋の顔を思い出します。というような話。


 このどうでもいい最後の一文に田中さんが「なに詩的なこと言ってんのよー」みたいにツッコんでくれるのが快感です。

blog-337陽をはらみ紅を濡らしてひらく花.jpg

 残念ながら私のリクエストは「5月3日の曲」には選ばれませんでしたが、他の皆さんのリクエストも良かったので、タイムフリーで是非お聴きください。


 爆笑問題の日曜サンデー (1) | TBSラジオ | 2020/08/09/日 | 13:00-15:00
 http://radiko.jp/share/?t=20200809140000&sid=TBS
※radikoで再生可能です。再生開始から24時間以内に合計3時間まで聴取可能です。
 放送から1週間以内限定です。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。