SSブログ

タイタンシネマライブ2/14新宿で おぼん・こぼんの真髄を見た [アート]

 2月14日のタイタンシネマライブに行ってきました。仕事が押してまさかの遅刻、20時過ぎにTOHOシネマズ新宿に駆け込みました。そんな状況だったので写真もなしです。前半が見られていないので、ちょっと半端なレビューになってしまいますが、いつものように気になった組をピックアップします。


 出演はタイタンメンバーがまんじゅう大帝国、松尾アトム前派出所、日本エレキテル連合、ダニエルズ、ウエストランド、脳みそ夫、爆笑問題。ゲストがさすらいラビー、つぶやきシロー、純烈、三四郎、BOOMER&プリンプリン、そしてスペシャルゲストおぼん・こぼん師匠。私はつぶやきシローさんの途中から入りました。正直、まんじゅうとさすらいラビーが見られなかったのが悔しいですね。


続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:お笑い

ラジオエキスポ参戦記 〜神様との出会い〜 [@与太ガラス]

 前回に引き続きラジオエキスポのお話。と言ってもイベント内容からはちょっとそれて、あの方に会ったお話。完全にオタクリスナーのマニアックな話なので、興味のない方はそっ閉じしてください。

blog-504ラジオエキスポ.jpg

 ハライチのターンのステージが終わった後、仲間たちとしばし芝生エリアで魂が抜けたようにだらだらしていました。もう午後の一時。こっちに来てからなにも食べていません。飲食エリアを見てみると、まだまだ列も長く、既に完売している店もあったし、用意されたテーブル席に座るのも難しい状況でした。話し合いの結果、遅めの昼食は会場の外に出て摂ることにしました。パシフィコ横浜の中にピザーラエクスプレスを見つけ、そこで食べました。


 ようやく座れる場所を見つけて、一行は最後のメインイベントに向けて少し休む態勢になりました。ゆっくり食事をしてSNSをチェック…。


 すると…ん?

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

ラジオエキスポ参戦記 〜エンタメのすべて〜 [@与太ガラス]

 2月11日(火)にラジオエキスポに行ってきました。TBSラジオが今年初めて開催したラジオ万博。「エンタメのすべてがここにある」などと大言壮語して企てた夢の企画、舞台はパシフィコ横浜。前日10日と合わせて二日間の開催。一日目は18時から21時で4500円、二日目は9時から18時で6000円、通し券は9000円でした。


 言わばTBSラジオが初めてお金を取って主催したラジオ祭りです。

blog-504ラジオエキスポ.jpg


 私は朝9時の開場から入ってリスナー仲間と合流。特にどこから見ようとも決めておらず、なんとなくメインステージ前の席に座れたので、そこでオープニングセレモニーからアトロクステージを鑑賞しました。


 オープニングはTBSラジオの朝、昼、夜の顔が勢揃い(一人を除いて)。生活は踊るのジェーンスーさん、たまむすびの赤江珠緒さん、Session22の荻上チキさん、有馬隼人とらじおとの有馬隼人さんが登壇して、わいわいしゃベって元気に開会宣言。


 この中に私が日常的に聴いている番組はないんですが、なんとなく耳には入ってくるし、お顔を見れば「おおっ」てなりますね。ほんの数分でしたが、特にジェーンスーさんのオーラというか、もう才気が溢れていて、みんなが引き寄せられる人気者って立っているだけで魅了されるものを持っているんだと感じました。


続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。