SSブログ

パワメジャ! [ゲーム]

ついに来ました。メジャーリーグ!

パワプロじゃありません、パワフルメジャーリーグです。略して「パワメジャ」。さすがに30球団は圧巻です。

一通りデータを見渡してみると、やはり全体的にパワーと肩力が高いと感じます。そしてミートが厳しい。ホームラン20本打ってればパワーA、一ケタでもパワーBの選手も多いですね。去年の成績だけでなくキャリア全体の成績を考えて査定している感じがあります。気になるのは、…日本人の査定が甘い!城島なんかは12決のデータをそのまま入れてますね。
それから、内野手の肩の強さも目立ちます。ちょっと疑問なのは一塁手の肩A…。パワプロならホントはそれだけある選手でも一塁ならそんなに上げません。逆に言えばそれだけ現実に近くなったのかもしれませんが。

プレイした感じは、ちょっと前のパワプロかな、という感じの操作感です。12に慣れてしまうと戻すのが難しい…。

それから、何か分からないけど全体的にアバウトな感じがするんです。これがアメリカンテイストなんでしょうか(笑)。どこか違和感がある作りになっています。この流れでこれからパワプロも作っていくのでしょうか?

一つ不満なのは…ボンズがいない!…許可取れなかったのかな…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。