SSブログ

日曜サンデー「くまモン寄席」公開生放送を観覧! [@与太ガラス]

 赤坂サカスに行ってきました!くまもと復興応援感謝フェアでたくさん出店が並んでいる中、ステージイベントの日曜サンデー公開生放送を観覧してきました。

blog-323赤坂サカスくまもと復興フェア.jpg

 2週間ぐらい前に観覧募集をしていたのを見つけて、WEBで応募したら1週間ほど前に当選のはがきが…!
blog-324日曜サンデーはがき.jpg


 2名分で当たったので、ラジオ好きのリアル友達を誘って乗り込みました。私は早めについてradikoで放送を聴きながら、TBS放送センターのロビーをうろついていました。色々写真を撮ったりしたので、機会があればまた載せます。


 さて本番が迫って会場のステージ前に移動。撮影等禁止だったので、中の写真は上げられませんが、スタンディング形式でざっと500人ぐらいが入る規模、なんとその前から2列目に陣取ることが出来ました。しかも爆笑問題のお二人が座るMC席の真ん前でした。お二人&江藤愛アナのお姿を目に焼き付けられました…眼福。



 開始10分ぐらいで熊本県のゆるキャラ「くまモン」が次のスケジュールの都合でいなくなるというお約束のアクシデントがありつつ、ネタを披露してくれたのは登場順に尼神インター、脳みそ夫、ANZEN漫才、ヒロシ、BOOMERの5組。


 それぞれの組が出て来る度に、太田さんが横やりを入れてひと笑いあって、本当に太田さんの芸人愛を感じました。やりにくいわーとか言われつつ、上手く演者の緊張をほぐしてやり易くしていて、公開放送ならではの絡みが見られて本当に嬉しかったです。


 5組の中で、私はヒロシさんの出番が一番笑いました。最初の絡みも含めて、全部が自虐に結びつくから面白い。ちなみに大人は昔のネタを忘れてるわけじゃなくて、久しぶりに聞いても面白いから笑ってるんですよ(笑)


 前半の3組は、不勉強で申し訳ないですが、ネタをフルで見たのが初めてでした。尼神インターはブスをネタにしてるのにそこまでブスじゃない感じと、コントに入った後の演技の雑さがすごく良かったです。ってラジオじゃ伝わらないよ(笑) 脳みそ夫さんは独特の雰囲気。ちびっ子には人気が出そうですね。コンボの途中で田中さんが突っ込んじゃうやつ、いいですね。同じ事務所感が出てて、タイタンでは珍しい絡み。ANZEN漫才はみやぞんさんのなに言っても面白くなっちゃうずるさ、見ているだけで楽しくなっちゃうのはホントにウド鈴木さんに似ているかもしれないですね。


 Twitterにも書きましたが、いつも同じラジオを聴きながらツイートしているリスナーの方々も来られていて、現場で見ていた皆さんとも時間を共有できて、一緒に盛り上がれて嬉しかったです。こういう機会があったらまた応募します。そしてライブで見るのがこんなに楽しいなら、ネタライブとか寄席とかにも積極的に出て行こうと思いました。


blog-325馬刺し串焼き-1.jpg


 最後は友達と馬刺しの串焼きを食べて帰りましたとさ。

blog-326馬刺し串焼き-2.jpg


爆笑問題の日曜サンデー (2) | TBSラジオ | 2017/03/05/日 15:00-17:00 http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20170305150000
※radikoで再生可能です。再生したら3時間以内しか聴けません。
 放送から1週間以内限定です。


ブログランキング参加中↓をクリック♪
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 2

ハナ

ヒロシさんとANZEN漫才さんの共演の記録を探していてこちらのブログにたどり着きました。
観覧の感想も楽しく読ませて頂きました。
事後承諾になってしまい申し訳ないのですが、とても良い内容だったのでツイッターで紹介させて頂きました。
本当にありがとうございました
by ハナ (2018-02-11 11:17) 

イソップ

ハナ様、お返事遅くなりました。コメントありがとうございます。

ANZEN漫才やヒロシさんのファンでらっしゃるんですね。この観覧での会場の雰囲気はとても良くて、とても楽しい寄席でした。

Twitterでも紹介ありがとうございました。
by イソップ (2018-02-17 08:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。