SSブログ

スワローズ公式戦終了! [スワローズ]

遅ればせながらですが、東京ヤクルトスワローズの公式戦終了と同時にセ・リーグも全日程を終えましたね。最後の連戦はほぼホーム戦でしたが、イマイチ波に乗りきれなかったようで…。
最終成績は70勝73敗3分で3位。終盤に伸び悩み5割に到達できなかったのは痛かったかもしれませんが、投手陣にケガが多い中でAクラスを確保できたというのは良かったと考えるべきでしょう。古田監督もまだ1年目。これからを期待しましょう!

終わって早々ですが、今日「ガンちゃん」こと和製大砲岩村選手のメジャー挑戦が決定的となり、戦力ダウンが確定してしまいました。個人的には日本人選手のメジャー移籍は賛成です。休みの日にはBSでやってるMLBの試合を見ることもありますし、今年は日米野球を見に行くことも決定しています。有力選手が海を渡ると日本の野球が停滞するという意見も納得できません。上が抜ければ下から次々と若いのが上がってくるのがスポーツであり、野球だと思うからです。
岩村選手が「ヤクルトの岩村という意識は持っていたい」と言ってくれたのはファンとしては嬉しかったです。石井一久選手や高津投手もメジャーを経てヤクルトに戻ってきたように、パワーアップして凱旋するというのも日本人メジャーの一つの形としてありなのではないかと思います。

そして、今年スワローズで現役引退した土橋選手、山部選手はそれぞれ二軍打撃コーチ、二軍投手コーチ兼コンディショニングコーチに就任し、今日、東北楽天で現役引退した飯田選手が二軍守備・走塁コーチに就任が決まりました。未来のスワローズは盤石と言えるでしょう♪

飯田選手は私が小さい頃から大好きな選手でした。下敷き二枚持ってます。スワローズホームページを開けて飯田選手の写真を見たときは思わず叫んでしまいました。

ファンだけでなく選手からも愛される、いつまでもそんな東京ヤクルトスワローズであって欲しいと思います。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

yoku

岩村選手の大リーグ挑戦。やはり古田監督の温情だと
思いますが、ヤクルトの太っ腹のなせる技でしょうか。
しかし、行くからには、駄目だったら帰ってくるさではなく
骨を埋めるような姿勢(野茂を見習いたい)で欲しいな。
飯田選手はいぶし銀みたいな選手でしたね。お疲れ様
といいたい。
by yoku (2006-10-21 06:37) 

イソップ

yokuさん、コメント&niceいつもありがとうございます。
監督としては行って欲しくないでしょうが、球団の方針ですね。
骨を埋める>岩村選手本人はそのつもりのようですね。(昨年までの発言などから)
by イソップ (2006-10-21 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。