SSブログ

スワローズ春季キャンプ終了2007 [スワローズ]

一度も話題にしないうちに、スワローズの春季キャンプが昨日終了してしまいました。私自身が野球に対してサボってた感はありますが、開幕に向けての収穫もあったみたいですね。
注目すべきはやはりゴールデン・ルーキー増渕投手でしょうか。楽天の田中投手ほど話題にはなっていませんが、キャンプを通して好調で、結果も残しているようです。ただ、高卒ルーキーなので無理をさせすぎないで、大事に育ててもらいたいですね。

さらに、新加入のガイエル選手。昨年ヤンキースで、ケガをした松井秀選手の穴を埋めたことでも知られていますが、キャンプでもその実力をいかんなく発揮しています。助っ人率の高いスワローズですが、競争を勝ち抜いて活躍して欲しいですね。
岩村選手の抜けた三塁をめぐる競争も熾烈です。外野からコンバートの宮出選手をはじめベテラン度会選手、若手の畠山選手と「高い次元で」(古田監督)争っているというので、期待できると思います。

投手陣も、石井一、石川投手を筆頭に開幕投手争いが熱いです。概して投手は春先に調子がいいものですが、今年は川島投手が開幕から出場できそうなのが嬉しいですね。シーズン通して投げれば10勝は軽く達成できる選手だと思っていますので。

気になる点は宮本選手のケガでしょうか。今年はチームのキャプテンでもあり、もともとチームの要(かなめ)の存在でしたから、選手一人以上に痛い離脱ということにもなりかねません。しっかり療養して復帰して欲しいです。

P.S.
昨日、仮免検定を受けたのですが、見事に実技で落ちてしまいました。坂道発進でエンスト連発…。ですが、あまり落ち込んではいなくて、自分の弱点が見つかって良かったと思っています。このまま路上に出てしまう方が危険ですし…。今は、この弱点をしっかり克服して、次に受かろうという前向きな気持ちになっています。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

やぐ(でぃん)☆彡

ご無沙汰致しております。
お祝いコメントありがとうございました!
待ちに待った球春到来!
今年は前年以上にわくわくします♪

思えば、ん十年前の検定日、思わぬ大雪に見舞われ、
見事に落ちました(泣)。
当時から超ド級の雨(雪)女・・・とほほ。
仮免検定、次回は頑張って下さいね。
by やぐ(でぃん)☆彡 (2007-03-04 12:11) 

イソップ

やぐ(でぃん)☆彡 さん、コメントありがとうございます。
オープン戦が始まると、気持ちが盛り上がってきますね。

検定日に雪とは…、さすがです(笑)。
by イソップ (2007-03-04 16:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。