SSブログ

家族でお花見!〜桜 with 春の草花〜 [植物]

 桜も見頃ということで、午前中にちょっと歩いて近所の公園で花見をしてきました。写真は三田にある亀塚公園の様子です。
hanami-4.jpg

 ちょうどお弁当を食べていたときに、自治体のアナウンスが入って、北朝鮮から“飛翔体”が発射されたと言われたときは、ちょっと引きましたが、打ち上げ成功みたいで良かったですね。

 桜のほかにも春の草花が公園を彩っていたので、今回は画像メインでいってみましょう!

sakura-1.jpg
 まずは桜! まさに満開でした。明けない夜がないように、咲かない桜はありません(?)



hanami-1.jpg
ドウダンツツジ。花の造形が気に入ったので思わず激写。

hanami-2.jpg
スノーフリーク。首がスッとしていて凛々しい感じがしました。

hanami-3.jpg
ラッパスイセン。仲良く春のメロディを奏でていました。

サラッと花の名前を書いていますが、帰ってから必死で植物図鑑で調べました(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。