SSブログ

映画「アマルフィ」鑑賞 [日記]

 フジの積極的な宣伝攻勢のため、もう一ヶ月くらい前から公開していると思っていた映画「アマルフィ 女神の報酬」。実は公開3日目だったようで…(笑)

 CMを見ていても面白そうだとは思っていましたが、もともと映画を観る方でもないので、きっかけでもないと行く気にならない私。ですが、両親が観に行くということで、ついていけばおごってもらえそうな雰囲気だったので便乗して観に行くことにしました。

3013119_large.jpg
 急いで撮ったのであまりいい写真じゃありません。


 内容を簡単に言いますと、外交官である主人公の黒田がイタリアに赴任して早々、ある事件に遭遇し、その事件がなにやらキナ臭い方向に進んでいく、という感じ。大雑把すぎですね(笑)

 感想は、キャストも脚本もしっかりした、“カタイ”作品だな、というところです。織田裕二さんと天海祐希さんの二枚は盤石ですし、脇もカタイ。読んではいないですが、原作が真保裕一さんで、脚本にも絡んでいるということで、ストーリーも無駄がない。なんというか、“スキがない”ドラマという印象を受けました。

 逆を言うと、遊びの部分が少なかったかな、とも思いました。全編緊迫していて、主人公がガチガチにマジメな方なので、リラックスして笑えるところはあまりなかったような気がします。キャストも冒険がなかったですね。その分安心して見られましたけど。戸田恵梨香さんが主要キャストとして出ていましたが、彼女はすでに冒険というレベルの女優ではありませんよね。危なげなく、十分に魅力を発揮していたと思います。

 だいぶ偉そうなことを書いてしまいましたが、ハリウッドのアクション大作よりも、断然完成度の高いドラマだったと思います。私としては満足の映画でした。
タグ:映画
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 3

イソップ

Naoさん、niceありがとうございます。
by イソップ (2009-07-21 22:14) 

イソップ

kikuさん、はじめまして。
ご訪問いただき、niceありがとうございます。
by イソップ (2009-07-22 23:06) 

イソップ

miyokoさん、niceありがとうございます。

by イソップ (2009-07-28 10:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。