SSブログ

爆笑問題の新刊本、当選。 [@与太ガラス]

 今日、家に帰ったら、こんな郵便物が届いてました。

blog-196 爆笑問題の太閤記.jpg



 爆笑問題の新刊本『爆笑問題の太閤記』。日本史原論のシリーズ10作目です。これは確か、先週の日曜サンデーのプレゼント。メールを送って、採用はされなかったんですけど、プレゼントだけ当たったみたいです。


 というのも、番組最後の当選者発表で、名前を呼ばれた記憶がないんですね。たぶん、「他5名のみなさん」の1人だったんでしょう。



 爆笑問題のファンでありながら、日本史原論は追っていなかったので、初めて読みます。お二人の対話(漫才)形式で書かれていますが、文章はすべて太田さんが書いています。


 パラパラ読んでみたんですが、太田さんが言うように、やっぱり爆笑問題の漫才とはちょっと違いますね。まず田中さんのツッコミが的確すぎる…(笑)。 というより、田中さんが地で突っ込んだら出てこないようなツッコミが入ってくるんですね。ここは太田さんのツッコミの感性が見られて面白いです。


 もっとじっくり読んでから、また感想を書くつもりです。まずはご報告までに。


爆笑問題の太閤記

爆笑問題の太閤記

  • 作者: 爆笑問題
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2010/09/28
  • メディア: 単行本




ブログランキング参加中↓をクリック♪
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 1

コメント 1

イソップ

不思議の国のウサギさん、niceありがとうございます。

by イソップ (2010-10-09 10:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。