SSブログ

2015年一年を振り返って…みたら野球の話しかできなかった [日記]

 2015年も大晦日。会社に入ってから、30日まで仕事なので、なかなか年末、大晦日という感覚がなくなってしまっています。もうちょっと一年が終わるのに向かうリードタイムが欲しい…。ちなみに新年は4日から仕事です。


 さて、久しぶりに一年を振り返りたいと思います。自分の中では、一年をつつがなく過ごせたのが良かったなというところ。プライベートでは高校時代の友達の結婚式に参加させてもらって、二次会の幹事をやったというのが良い思い出、良い経験になりました。人とのつながりを大切にしたいと思いました。


 最もエキサイトしたのは、プロ野球。なんと言っても我らが東京ヤクルトスワローズ、13年ぶりのリーグ優勝ですよ。巡り合わせもあったと思いますが、本当にうれしかったです。神宮にも何度か足を運んで、運良く日本シリーズも見ることができました。


 セ・リーグのタイトルも首位打者に川端、打点王に畠山、本塁打王と盗塁王に山田と、スワローズファンにとってはこの上ない結果になりました。そしてスワローズの山田、ホークスの柳田と、トリプルスリーが二人出たというのも快挙でした。彼らの底が知れない身体能力が今後どう成長していくのか、期待したいですし、二人の存在が、これからのプロ野球を大きく変わるかもしれないとも思っています。ずっと日本にいてくれたらね。


 正直、スワローズが優勝した、それだけでいい年でした。申し訳ないけれども、今年はそれに尽きます。


 来年も、よろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。