SSブログ

東京ヤクルト 開幕3連戦2勝1敗!! [スワローズ]

開幕戦勝利!これは素直に嬉しい!

まだ3試合しか見ていないので分かりませんが、1,2戦と1点差ゲームをものにしたので結構粘りのあるチームになっていくのではないでしょうか。細かいところで拙攻も目立ちましたが今のところは勝てば良し、ということで。

3/31 東京ヤクルト4ー3阪神
2年連続開幕投手の石川投手が6回2失点の好投。カツオくん(石川投手)ありがとう!木田投手も良かったんですが、2回引っ張ったのはちょっと厳しいかなと思いました。最後は五十嵐投手で締め。気合いが入ってましたね。

4/1 東京ヤクルト4×ー3阪神
この日はやっぱりゴールデンルーキー武内選手。ライトの守備でいきなりのエラーはちょっと可哀相だな、と思ってしまったんですが、プロ入り初安打が同点の3ランホームランとなったのは嬉しかったのと同時に驚きました。ニッカンのリアルタイム速報を見ていて突然2人のランナーが消えた時は何が起こったのか分かりませんでした(笑)。

4/2 東京ヤクルト1ー9阪神
シーズンをやっていればこういう試合もあるな、という試合(笑)。まあ、ファンの負け惜しみと思って下さい。しかし、2本ホームランを打たれてよく花田投手を代えないな、と思いました。2イニング目もさらに2本打たれてましたし…。経験を積ませたかったのか、ピッチャーを無駄遣いしたくなかったのか。
8回から登場の米野選手。マスクをかぶる時に…見えた!もみあげを気にする仕草(笑)!

なにはともあれ2勝1敗で首位ですよ!首位!まあ、ファンのひいき目ということで…。

4月になったらヤクルトブログが始まり、古田さんも向こうに行ってしまいました。わたしは当分ここにいるつもりです。向こうのキャパシティーも分からないので。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。