SSブログ

劇場公開十周年 [日記]

一緒に行く予定だった友人がパスしたため義理もなくなったので、にわか計画で名探偵コナンの劇場版を見に行ってきました。

「名探偵コナン〜探偵たちの鎮魂歌〜」

ヒゲ面の大学生がアニメかよ、と言われても、がっつりコナン世代なんだから仕方ない。

だいたいパターン化してますけど、そこが魅力だと思うんですよ。笑いを取りたそうな所は、ねらい通り笑ってあげる。キレがあるから笑えるんですけどね。それから、別に笑いを取りに行っていないけどパターンになっている所では笑う(メグレ警部の無能ぶりとか)。そこらへんはツッコミどころとも言えますけど。

内容はさておき、もうオールスターキャストでしたね。十周年だからとりあえず出しちゃえ、みたいな。服部、キッド、妃弁護士。なんといっても目玉はキッドのライバル白馬探の登場でしょう。意外と通じゃないと分からない。

まあ、ある程度展開は読めましたけどね。パターンですから(笑)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。