SSブログ

交流戦閉幕!〜神宮の夢〜 [スワローズ]

土曜日には交流戦優勝に王手をかけながらその後なかなか勝ちきれなかった東京ヤクルト、交流戦最終戦に望みをつなぎ、聖地神宮で決戦に挑みます!

さすがに日曜日の敗戦は堪えましたが、これは火曜日に神宮へ行けという天啓だと思い、大学帰りにやってきました。

 

授業の関係で少し遅れての到着。特別価格の2000円ということで奮発して内野席に陣取りました。1,2回はいいピッチングだったようですが、来たらいきなり打たれてしまった丸山貴史投手。

この後5回まで投げてこの一失点のみ。いいピッチングのまま代打を出されたので、初めから5回までの予定だったんでしょうか。

5回裏に宮出選手にタイムリーが飛び出し同点。7回裏にはまたも宮出選手に貴重なソロホームランが出て勝ち越し。バックスクリーンにはロッテがリードを許していると言う情報も入り、神宮は一気にヒートアップ。

 

そこで満を持して登場したのは安定感抜群の木田投手。

ところがこの木田投手、ランナーを二人出して4番セギノールに痛恨の逆転3ランを許してしまいます。

試合は結局そのまま終わり、スワローズは惜しくも交流戦のタイトルと2500万円を逃してしまいました。

 

奇しくもスワローズの交流戦の開幕戦と最終戦を見てきた私。今日の試合について言えば、せっかく観に行って負けてしまったのは悔しいですが、再三ピンチを救ってくれた木田投手が打たれてしまったのなら仕方ないな、というのが私の感想です。結果的に貯金1まで来たわけですし、優勝せずにロッテの陰に隠れられて目立たなかったのはある意味良かったのかもしれないとプラス思考で考えています。

 

交流戦は交流戦で一区切りして、気持ちを切り替えてセ・リーグチームとの対戦に望んでもらいたいです。

勝ち越しホームラン直後守備に就く宮出選手。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。