SSブログ

FF1・2アドバンス [ゲーム]

またもや今更な話で恐縮ですが…。

先日、はまれるゲームがないなーと思っていたら、突然RPGやりたい病が襲ってきてすごい勢いで私を駆り立て始めたんです。なんでもいいから買ってこようと思って、近所のビックカメラ(近所?)に行きました。目に入ってきたのは「ファイナルファンタジー1・2アドバンス」。私の世代はゲームを始めたのがスーファミからという年代ですから当時ファミコンで出た1〜3はやったことがなかったんで、これはちょうどいいと思って購入しました。

まだ1しかやっていませんが、物語が単純でこれがいい!!複雑な最近のRPGも好きですが、なんかゲームの原点だなあという感じがして私にとってはすごく新鮮です。

私の中世ヨーロッパ好きもそもそもはRPGの世界が好きだったところから始まってるんです。だから意外と勉強にもなる!?と思っています。

夏休みに少しアクセントを与えてくれるささやかなゲームとの出会いでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。