SSブログ

日米通算300セーブ!! [スワローズ]

久しぶりに野球の話題です。

なんと、スワローズの『フィニッシャー』高津臣吾投手が、日米通算300セーブを達成しました!『大魔神』佐々木主浩投手に次ぐ2人目の快挙です。

一応、参考記録なんですけどね。

東京ヤクルトは序盤からリードを許す展開で7回終わって1−3。ここまで得点はリグス選手の38号ソロホーマーのみ。正直、今日は無いかなと思ってました。8回裏はそのリグスからの攻撃ですが広島の河内投手ストライクが入らず2者連続四球。無死一二塁で迎えたバッターはラミレス選手。キャッチャー倉のファールフライポロリの後の5球目を見事に捉え逆転3ランホームラン!

そして9回、満を持して登場の高津投手はハラハラする場面がありながらもきっちり抑え、日米通算300セーブを達成しました。

で、私が言いたいのは、

NHKつながるテレビ@ヒューマン!なんでヤクルト−広島だけ映像なしで完全スルー?

どこが公平中立の公共放送だよー!と思わずエキサイトしてしまいました。その他の内容は良かったですよ。

ちなみに翌朝のサンデーモーニング(TBS)でもスルーでした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

やぐ(でぃん)☆彡

価値ある記録達成及びAクラス確定の陰で、
「傘振りコンテスト」に優勝しましたぁ(笑)。
賞品がせこくて…かな〜り落胆しましたけどぉ(泣)。

それにしても最後の最後まで、心臓に悪いゲームでした。
by やぐ(でぃん)☆彡 (2006-10-08 15:28) 

イソップ

すごいですね。さすがアフロ集団恐るべし…(笑)。
それにしてもレプリカユニフォーム一着とは…、終盤に来てネタ切れでしょうか(苦笑)。
by イソップ (2006-10-08 16:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。