SSブログ

シルバーバーチの本 [霊界・神話・伝説]

江原さんの本に続き、こんなスピリチュアルに関する本を読んだ。

シルバーバーチのスピリチュアル・メッセージ—真実の愛であなたが変わる

シルバーバーチのスピリチュアル・メッセージ—真実の愛であなたが変わる

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ハート出版
  • 発売日: 2002/06
  • メディア: 単行本


シルバーバーチとはインディアンの霊(を中継役にした3000年ほど前に地上に生きた高級霊)で、20世紀前半からモーリス・バーバネルというアメリカ人を霊媒として地上に死後の世界の存在、霊界の真理、神の存在を訴えたそうです。
そのくらいしか予備知識はなかったのですが、霊界の真理の究明を渇望していた私はすぐにこの本に取りかかりました。

得られた真実は大きかったのですが、江原さんの方がわかりやすいというか、物腰が柔らかいという印象を受けました。シルバーバーチ自身が高級霊だからか、少し我々に対する要求が高すぎるような気がしてしまうんです。もちろん、彼の言っていることの核心はただ一つ「人のために役に立つ人生を送れ」ということだけなのですが。

しかし、人物としてのイエスを垣間見ることが出来たのはうれしかったです。それぞれの宗教の発生はそれ自体は自然法則の一つの顕現だった、というのはとても興味深いことで、そう考えるとムハンマドが天使ジブリール(ガブリエル)から啓示を受けたというのもあながち間違いではないのかも知れません。

霊的真理が世界中に普及することを願い、私も日々努力しようと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。